我が日本、脱マスクに向けての第一歩が始まりました。
 
 
心理的な抵抗が少しずつでも緩和されることを期待して、
 
マスク無しが当たり前になるような日々が1日も早く来ることを願ってます。
 
 
 
日本、と言えばWBCがめっちゃ盛り上がってますね!
 
我が家でも4戦連続で大騒ぎじゃ!
 
 
特にオオタニサンのホームランは凄かった❣
 
顔も身体も表情も動きも、その一挙手一投足が魅力的です。

人と違う二刀流。

たくさんの人から反対された二刀流。

そんなの無理だよと言われた二刀流。

やり続けたからこそ今がある。
 
どうやったらあのような人に育つんでしょうかね〜
 
経営者として教育者として親として、その謎解きを極めていきたいと思う!
 
大谷選手だけではなく、野球の頂点を極めている人たちがこれだけ集まってるなんとも贅沢な時間。
 
野球ファンじゃなくても魅了されること間違い無しです。ホント釘付けになっちゃうね!
 
 
 
ってことで、、、
 
 
ツルガヤさんと一緒におもしろい業態を見てきました。
 
 



 
 
 
一見するとただの飲食店な感じですけれども、
 
 



 
 
 
 
わかりにくいですけど、正面奥も右奥も、建築設計会社のオフィスになっていて、そこに社員食堂がくっついていて、さらにそこは誰もが食べれる飲食店になってます。
 
 
建築設計事務所「サポーズデザインオフィス」さんが運営してる「社食堂」。
 
 
 
 
 
けっこう前からあるみたいなので、知ってる人は知ってる?のかな?と思いますが、斬新でとっても刺激を受けました。
 
 



 
 
しかも今まで食べた鯖の味噌煮の中でこれが1番美味かった‼
 
 
 
コロナになってから、積極的なことに対しより抵抗を受ける事が増えたと感じています。
 
何か人と違うことを言ったりやったり、今までと違うことを言ったりやったりすると反対され、動かない、現状のまま、みんなと同じ、様子見、同調圧力。
 
 
モヤモヤしてないで脱出しよう。
 
 
今日はいいきっかけよ。政府さんありがとう!
 
 
積極的意欲的主体的にいこうじゃありませんか❣
 
 
元気出していこう❣
 
 
今日もよし。
 
 
マイスペシャルゲスト
海子裕明
 
「今日という日は人生の中で最も重要な1日である」