「脱マスク」


って言葉を頻繁に見るようになりました。


化粧品業界は、脱マスク需要を取り込もうと躍起になり、

コンサル会社は「笑顔トレーニング」メニューが注目され、

業界問わず「表情筋」がキーワードになってたり。


まだまだ様子見の感は否めないけど、

確実に今より明るい世の中になっていくことは確実で、

心理状態が変わって自然になる、そこまで

早く時が進んで欲しい!

と、今ほど望んでることってあまりなかったんじゃないかと思うぐらいです。


うちらでは3月1日から世間に先駆けて一足早くマスク着用を任意にしていますが、およそ想定していた通りの動きになっています。


引き続き、心理的ハードルをちょっとずつ乗り越えて、自然な状態に自然に向かいましょう。




この前ラヴィ八王子店にお邪魔したら、社内イベントのための撮影をしていました。


マスクを外したメンバーに圧をかけないように笑、と遠慮がちに近づくと、、、






写真を撮らせてくれました♪


これはたぶん、、

忖度ではないはず笑


みんないい顔してる!

やっぱり自然がいいです。


脱マスクまでもう少し!


今日もよし。


マイスペシャルゲスト
海子裕明

「今日という日は人生の中で最も重要な1日である」