今日3月9日は、サンキューの日、ありがとうの日です。


マイスペシャルゲストグループの挨拶は、ご存知「ありがとうございます」。


だから今日は、「マイスペシャルゲストの日」と勝手に決めてますよ。


朝のTV番組ラヴィットで「♪3月9日」の生唄を聴いて涙しましたので、

Amazon musicとApple Musicのプレイリストにすぐに追加しました(入ってなかったのか~ぃ)。




以前読んだ本にこんな一節があったので書き留めていました。

なるほどそうだと思ったのよ。



ーーーーーーーー


不平や不満が多い人は感謝が足りないのだ。

いつも不快な感情をもち、

だから病気になり、

身体も心も不能になり、

最後は死に至る。


ーーーーーーーー


不満や不平の反対は、「感謝」

不快の反対は、快や愉快、「上機嫌」

病気の反対は、「健康」

不能の反対は、「可能」

死の反対は、生、「生きること」


つまり、感謝に尽きる、ってことよね。


心の中に不平不満が渦巻いていたら、それは「感謝」に欠けているから。


感謝すれば、

気分が良く上機嫌に過ごすことができる。

結果、健康になり、

何事にも積極性が出て

やる気が充満してくる。 

そして、可能性を信じ、チャレンジすることが楽しみになる。

そうなると、あざやかに生きることができる。 



今日は3月9日サンキューの日、

マイスペシャルゲストの日。


今日もよし。


マイスペシャルゲスト
海子裕明

「今日という日は人生の中で最も重要な1日である」