おはようございます。

ヒロアキさんです。

なかなかこの呼び名は定着しないですけど頑張っていきます(ロン毛も目指しています)。



ワタクシ、1人でランチを食べることが多い(孤独のグルメ)のですが、

ここのところ片っ端から、今まで行ったことのないお店に行ってます。


どちらかというと、

気に入ったお店を見つけるとそこに通い詰める、ってほうです。



一度食べて美味しかったお店に行けば、

味もわかってるし、値段もわかってるし、サービスもわかってるから安心して行ける、って反面、

新しい発見は望めないですね。


その気に入ったお店も最初は「行ったことのないお店」だったわけなので。


「男性は50を過ぎるとなかなか変われない」っても言われてるので、そこに抗いたいって気持ちもあります。


新しいお店を探すパターンは3つ。


①ひたすら歩いてなんか良さげ、と思って入る

②種類だけ決めてネットで調べる

③「おいしいお店知ってる?」って誰かに聞く


昨日はラヴィの実現塾で上野に行ったので、③選択でさくらさんにオススメのお店を聞いてみました。


紹介されたのがこちら。






ラヴィ上野店から歩いて1分。

「中国飲茶 楼蘭」

中華好きのワタクシとしてはうんもすんもなくこちらに決定です。


もうこの地で40年以上やってるそうです。


値段もリーズナブル!


こちらをチョイスしました。






「ごはんは半分ね」と言ったのに、、と思いつつも、ニンニクの効いた香りはもう間違いなし、って食べる前から思いました!

案の定、ホントに美味かったです!


しばらくはここに来よう、と思いつつ、「行ったことのないお店」に縛られる幸福感でいっぱいになりました笑


まわりのお客さんのほとんどが「タンメン」を頼んでいたので、タンメンが名物みたいです。


もう一回は来よう。


さくらさん紹介ありがとう。


今日もよし。


マイスペシャルゲスト
海子裕明

「今日という日は人生の中で最も重要な1日である」