誕生日ネタ2日目(あと1日ありますのでよろしく笑)。


ラインやサンクスコインやメールでお祝いメッセージをくれたみなさん、本当にありがとうございます。


「誕生日を祝う」という世界的な風習に当事者としてあらためて感謝してるわたくしでございます😁


そして今日3月21日も、きっと誰かの、そして誰かにとって大切な人の誰かの、誕生日なわけです。

その方たちに心からおめでとうを言いたいです。



お彼岸の中日である春分の日が3月20日になるのは、4年に一回うるう年の時だけです。つまり今年もそう。


昨日おふくろが、俺が生まれた時のことを話してくれて、

「裕明が生まれた時もお彼岸の中日だったの。だからおじいちゃんとおばあちゃんが『健一の生まれ変わりだね〜』って喜んでくれたのよ〜」


健一ってのは俺の兄貴。俺が生まれる2年前に亡くなりました。


小さい頃、仏壇になんで俺の写真があるのかなぁって思ったぐらい顔が似てます。


兄貴の事があったから、俺が今ここに存在してる。








「鯛の尾頭付き」を姉が用意してくれました。


それはお彼岸だからなんだと思ってましたけど、もしかして俺のためなの?みたいに思ってたら、









ロウソク付きの大好きなチーズケーキまで出てきました!









姉の子供たちは4人。

俺にとってかわいいかわいいおいっこめいっこ、そしてその子供たちみんなが集まったお彼岸中日。

そこにあたった今年の誕生日は、まるでお正月のような賑わいでした。

有り難や〜


今日はまたお昼においっこの家に呼んでもらってるので、昼飲みしてきます(誕生日まったく関係ない)。


明日はついにこの誕生日ネタ最終回を迎えます(まだあるんか〜ぃ)。


今日もよし。


マイスペシャルゲスト
海子裕明
 
「今日という日は人生の中で最も重要な1日である」