この前、日経MJに飯能市のことが出てまして、、、

思わずマイスペ児童デイのみんなに写メ送っちゃいました。






その、マイスペ児童デイ飯能での実現塾でした。


いつものように早めに行って食事をしようと、東飯能駅から飯能駅までテクテクと歩いて行って、、、


駅前に吉野家を発見。


そこで朝定を食べていたら、隣にけっこうな圧を感じる男性が座りました。


牛丼屋入って、あまりお客さん同士目を合わせないですよね。


すると、





なんとモン君でした😁

モン君も私も、隣に座ってもまだわからないという、牛丼屋あるあるでした。



ってことで、、、


実現塾後の療育勉強会。







たくさんのパートナーのみんなが参加してくれました。


みんな、子供達の事をたくさん考えてる。


どんな事例も諦めずに、みんなが積極的仮説を出して、検証してくれてます。






試行錯誤の連続からの好事例発表。





一人一人に向き合うことができるのが、マイスペの強みです。


今日もよし。


マイスペシャルゲスト
海子裕明
 
「今日という日は人生の中で最も重要な1日である」