お世話になります。


ここから最低15年、ていうか、身体が動かなくなるまでは〜


と、はるみさんは言いました。

{D0B8C578-2245-4F34-B296-5E2CA423D3DE}




ラヴィの創成期、ラヴィの基礎を作ってくれたはるみさんが、介護の世界でまたうちに戻ってくることになりました。


初期のカイオー、そしてラヴィの立ち上げを一から支えてくれたはるみさん。

その後は訳あって違う職種についてましたけど、ずっとブログは見てくれてたみたいです。


先日、手紙をもらいまして、飯を食うことになりまして、そのままマイスペ館を実際に見てもらうことになりまして、

そして、

四月の半ばから、マイスペ館で頑張ってもらうことになりました。


これも、「リファラル採用」になるのかな🤔


ブランクはあるけれど、理念や方針は理解してくれていますから、すぐに馴染んで力を発揮してくれることと思います。


まずはしっかりと介護の基礎を研修でみっちりと。林さんはじめとした教育チーム、お願いしますね。

「初任者研修(介護ヘルパー二級)」もすでに取ってくれてるので、その後は現場で経験積んでもらいます。

現場の介護指導、現場の「おとなの学校」の指導、よろしくお願いします。

{735F57ED-1DC3-4506-AC03-90C3E08392E6}




そして介護福祉士を受けて、ケアマネになって、主任ケアマネまで目指しましょうって夢地図も書きますよ。


御縁はずっと繋がってる。


こうして御縁をまた持てるのも、今いま頑張ってくれてるみんなのおかげ。


御縁はずっと繋がってく。


今日もよし。


マイスペシャルゲスト
海子裕明
 
「今日という日は人生の中で最も重要な1日である」