旧暦だと、節分を境に立春からが新年だってね。

そこからすると、今年になって2週間。

どうですか?今年はツイてますか?


立春の翌日に、姉から毎年もらう有り難いお札を受け取り、翌日に我が家の質素な神棚(俺の日曜大工作)にお祀りしました。


神棚に手を合わせるとなんとも澄んだ気持ちになります。そういう時間が大切なんだと思います。


過去に感謝して、未来に希望を願う。


今日はラヴィ本店の実現塾、午後からは「大人の学校」という勉強会に行ってきます。アウトプットとインプットができる1日が有り難い。


ツイてる人は、良かったことをピックアップして心に留めておく。

ツイてない人は、ツイてないことを思い出して指折り数えたりしている。もったいないと思う。


今日の夜も寝るときに、「今日も1日やりきった」とガッツポーズで寝られたならば、それは最高にツイてた1日ってこと。


それを楽しみに、今日の刹那を生きていこう。


よし!


マイスペシャルゲスト
海子裕明
 
「今日という日は人生の中で最も重要な1日である」