マイスペ館チーム。


あの!

鉄のように頑丈な肉体と強靭な心を持ってるダイキ部長が!

健康だけが取り柄(本人が謙遜して言った言葉を引用)と言うほど、まず具合が悪いって事のないダイキ部長が!


昨日、発熱(介護業界では熱発という)してしまいました。

多忙な日々ゆえ、アイアンマンダイキと言えども抵抗力が落ちてたんだと思われます。


しかしそこに。


ダイキに負けず劣らず多忙の、クミコ課長とまさかつ主任をはじめとしたマイスペ館チームみんなが、協力してマイスペ館チーム全体とダイキ部長を助けてくれてます。

グループLINEからビシバシ伝わるあったかさ。

この、相手を思いやる気持ち、困ってる人を助ける気持ち、優しさ、誤解を恐れずに言えば、慈悲の心。


マイスペ館のファミリーは、この心がハンパなくあります。


「自分のためには頑張れないが、人のためなら頑張れる」

そういうのを体現してる人が多い、てか、マイスペ館に働く店鋪責任者や主要のメンバーはほとんどがそういう人です。


現場にはいない俺にはわからない空気。

仲間感。

ある意味すごく羨ましい関係です。


俺としても、こういう慈悲心のある協力体制に甘んじてるわけにはいかないので、ここ半年以上、体制作りにダイキ部長と一緒に注力してきました。

でも結局は、俺以上にダイキ部長が駆けずり回って身体と心を使って注力してくれてる。
だから熱発しちゃった。


そんなこんなで、マイスペファミリーのお陰で下地は出来たので、さらに環境を整え、風土をよくしていくこと、全員でやって結果にしていきたい。

どうぞよろしくお願いします。


今日もよし。


マイスペシャルゲスト
海子裕明
 
「今日という日は人生の中で最も重要な1日である」