本日、
「脳トレ!カルチャークラブマイスペ イオン狭山店」がオープンします。

アクティブシニア(元気で活動的な年配者)を対象に、主にパソコンを使い、様々なコンテンツによる自学自習、趣味を楽しんだり極めたりする教室になります。


事業責任者は、ご存知マルチクリエーターのツル部長、主体としてやってくれるのはニューファミリーの真琴(まこと)さん。

{468D6856-6E62-4DA1-A617-C47C50BD8823}



オープン前のバタバタの中、小ミーティングが繰り返されて、中身もいい感じに仕上がってきました。


リニューアルオープンしてきれいになったイオンさんですが、その中でもうちはけっこう目立っています。

{7064B70C-86A4-407D-8D77-4ABB74FD563D}


マイスペ児童のダイキくん、ラヴィのタキマネも連日のように応援に来てくれてます。

そしてダイキくんは、土日限定で低学年児童向けに「ロボット教室」もやるので、ダイキくんその責任者に抜擢です!

タキマネは度々の書類変更もスピード神対応してくれます!

{C82BB0F8-49F5-42A1-8217-2BBFFA34A2D6}


ロープレーもやって、プレゼンから契約の流れまでなんとかできました。


オープン当日の今日は、放課後からエオキさんも来てくれるみたいで、さらにはエオキさんのお母さんもパソコンの体験に来てくれるみたいです!

本社サポートセンターのともちゃんも、遠隔で次から次へとセンスのいい看板やチラシのデザインを生み出してくれてます。


他にもたくさんの協力者がいて、それぞれを支えてくれてるわけで。


いいチームです。


ゼロイチを作るために必死なはずだけど、その忙しさやマイナスを微塵も見せずに笑いに変えるツル部長とその仲間たち。


こいつらとならなんでもできそう。

簡単じゃないけどきっとうまく行く。


そういう確信を感じることができる、それが俺の幸せじゃ!


さてもうすぐ俺も狭山に着きます。
今日はスタッフ入り口から入って、入店許可証を受け取ります。荷物検査もあるんだって。

タバコ見つかったら停学だって、ツルが脅すんですw

ではいってきまーす!


今日は記念すべきオープン日。

今日もよし!



マイスペシャルゲスト
海子裕明

「今日という日は人生の中で最も重要な1日である」