梅雨の時期ですけれども。

川崎駅のスタバの窓から見上げる空は青空です。

天気予報だと、今日も明日も晴れるみたいです。梅雨入りしてからここまで、ちゃんと梅雨らしく雨も降る日もあるし、こうしてバッチリ晴れる日もあって、今年の梅雨はなかなかいい感じ~


週に2回はランニングしたいと思ってます。本格的ランナーの方からすると全然ユルいですが、自分的にはなかなかハードル高いです。

1週間に2回、という事は、中2日か中3日を繰り返せば、いける。

でも、ランて意外にお天気に左右されちゃうから、なかなかそれ通りにいかない。

だから例えば、ここでもし雨降ったらこの日で、ここもまた降っちゃったら、んじゃジムのマシンで、みたいに、リカバリー計画を立てておかないと計画通りにいかないです。

月に何キロ走る、っていう目標も立てて、その目標を達成するために、1週間の予定も立てるし、1日に何キロ走る、も計画が立ちます。

目標がないと、行き当たりばったりになる。

目標って大事だよね、ってことを昨日書きました。


じゃあ、走る「目的」ってなんだろ。。

健康でいるため?脳ミソの回転よくするため?

でも、そうなるとどうなるの?

健康だったり脳ミソがよく動いてると、やっぱり気持ちがいいから。だろうか。

それもあるけど、1番は、

「いい仕事」をしたいから、だと思う。

いい仕事、とは、会社が強く必要とされて、会社が存在することでまわりの人に幸せを感じてもらえる。おたくの会社があってよかった。おたくの会社じゃなきゃダメなの、って言ってもらえる。

そこに近づくための仕事をしたい。
そのためのフィジカルとメンタルの充実。

フィジカルとメンタルを鍛えることはインプットで、いい仕事をすることがアウトプット。

インプットばかりじゃダメだし、アウトプットばかりは続かない、いずれ枯れてしまう。

本を読むのもセミナー行くのも身体を鍛えるのも全部インプット。アウトプットのためのインプット。

インプットとアウトプットは時にバランス変わるけど、長い目で見れば必ず同じになっていく。

今どっちに力入れてる?どっちが足りないの?入れるの足りないじゃん?だせてないじゃん。んじゃもっと入れないと。

ってことで、走らなきゃ。

結論が出たのでこのへんで。


今日もよし。


マイスペシャルゲスト
海子裕明

「今日という日は人生の中で最も重要な1日である」