大井町にあるオーガニックショップ

Dailyスタッフのひらゆかです。
 

先日、オーガニックや腸活など、美容や健康が好きな人たちと集まり色々なお話をしてきました爆笑

私は聴いている一方でしたが笑い泣き

聴いていて私が興味津々だったのが
“にがり”
いろんな話が聞けて楽しかったので、あとは試してみるのみルンルン


 

にがりとは?

海水からとれる塩化マグネシウムを主成分とする食品添加物!

海水から食塩を結晶化させたあとに残る苦い液体雷
豆腐を作るときに使うアレですねニヤリ



 

入浴剤にする

にがりを湯船に入れて入浴剤にすると、身体の毒素を外に出してくれるんだとか!

身体に毒素が溜まっている人は、にがり風呂に入るとピリピリ感じるらしいですびっくり


にがりの成分であるマグネシウムには保湿効果や肌の代謝を促す効果があるので、ぜひ試したいところおねがい


にがりの分量は精製具合によって違うので、パッケージを確認したり、天然塩でできたバスソルトなんかも同じ効能があるようなので、迷ったら天然塩のバスソルトを買いに行きましょう爆笑



 

かゆみ止めにする

虫刺されで痒みがでることありますよね?

普段どうしてますか?

私はそのまま放置するのですが、にがりを薄めたものを塗布すると痒みがとれるそうですチュー

友だちは効果抜群と言っていましたキラキラ


原液〜50%の希釈液など、色々いわれているので肌の弱い方は希釈液からが良さそうですねキョロキョロ


マグネシウムには殺菌効果もあると言われているので、蚊に刺された場所もしっかり殺菌して痒みから開放されましょうおねがい




 

様々な用途がある“にがり”


その他にも、デトックスウォーターやご飯を美味しく炊くなど、様々な用途があるにがりおねがい


ぜひ1度お試しくださいラブ



※あくまで身内で話した巷の美容トークなので、ご利用の際はしっかり調べて、ご自身に合う方法で行ってください!





 
 
◆ご覧いただきありがとうございます!
大井町にあるorganic shop【Daily】の情報はこちら
 
********************
 
 
Daily
 
Open: 11:00 am
Close: 19:00 pm
 
address:東京都品川区大井1-41-14 1C
               (JR大井町駅西口より徒歩8分)
 
*SNS 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
Twitter:
 
Staff Instagram∶