劇団PEOPLE PURPLEさんで
義援金用のTシャツを作り、
売上の全てを寄付するそうです。

シンプルなTシャツで
ロゴの内容もステキだし
早速申込しました。

FOR THE PEOPLE
it's easy if you try



さて。
本日は月曜日。
ウチは所謂、
大手自動車メーカー各社のサプライヤー、
となるので。
稼働は得意先やメーカー次第。

私は一日PC上に
yahoo!ニュースとTwitterを開いて
情報収集でした。

最近はほとんどTwitterご無沙汰だったんですけど
(DAさんのをちょこっとチェックするくらい)
今日ほどTwitterの利便性とありがたさを
実感した日はないです。

もちろん、情報の真偽というのは考えなきゃいけませんけど、
とにかく得意先からの連絡待ち、では何も決められなく...。
情報のカケラとして、Twitterは大いに活躍してくれました。
yahoo!より速報早いですしね。


本日ももうすぐ終わり。
今日より明るい明日になりますように。
節電のため、
というだけじゃないのですが、、、
TVを消しています。

なんて言うか、
見ててイラッとするので。

報道は必要だし、
映像の力って大きいから、
TVってやっぱり最大のマスメディアだと思うんだけど、、、

なんで必要以上に
マイナス面ばかり煽るんだろうね?

もっと、見てる人たちみんなが
「頑張ろう!」
って思える報道すればいいのに。

官房長官がマスコミへの注意を言い出したら中継切ったりとか、
おんなじような内容だったり
切迫して必要のない質問ばかりしたり、
あーだこーだ問題点ばっかり挙げたりだとか。
現場は必死に対応してるだろうに。
本当は会見の時間だって惜しい状況だと思うのに。

説明の仕方が悪いとか、わかりにくいとか、
だったらプロのマスコミの皆さんが
分かり易くて視聴者が安心できる説明の仕方で言い直してあげればいいじゃない。
「それをかっこよく作るのが宣伝部でしょ」
なんて某CMがあるけど、まさに
それを分かり易く正しく伝えるのが報道でしょ?


「被災地での石油ストーブの使用は危ない」とか
そんなこと使ってる人たちだってわかってるはず。
でもさ、じゃあ、電気もない、ガスもない中で、
どうやって暖を取ったらいいの?
空調の効いた明るいスタジオで薄着でいる人が言うべきじゃないと思う。

中身のないリポートしか出来ないなら、
うるさいヘリなんか飛ばすのもやめてほしい。


報道の皆さんがみんなそういうわけじゃないだろうし、
気配りしながら取材してる方もいっぱいいらっしゃるだろうし、
やっぱり報道は必要だとも思います。
でも、せっかく伝えるなら、
同じ内容を伝えるにしても
前向きな姿勢で報道してほしい。
この非常事態を、日本全体で乗り越える、
その勇気と希望が湧くような、
そういう報道であってほしいと思います。
皆さん、大丈夫ですか?


こちらでも揺れました。
震度3程度だったみたいですけど。
仕事中でしたが
「あ、地震・・・長いなぁ」
という感じだったので、
休憩時間にネットを見て驚きました。

家に帰ってTVをつけて、
凄まじい光景に唖然。

地震そのもの以上に、
津波、原発、石油基地、交通マヒ、、、
その影響の大きさに驚きました。

全てが流された街。
まるで映画のような光景が
現実に起こるなんて。

そんな状況の中でも、
助け合い、譲り合い、ちゃんと列に並ぶ人々の姿を見て、
日本人って素晴らしい、と改めて思いました。


私には何ができるだろう?

まず、今すぐに出来ることは節電。
厚着をして、ダウンも着て、
エアコンは入れないようにしています。
もっと気温が下がったらカイロを使お。
布団に入ってしまえばもっと暖かい。
被災されてる方々に比べたら、
こんなの我慢にも入らない。
このblogを書いたら、PCもOFFします。

出来ることから協力を。


一人でも多くの方が助かりますように。
少しでも早く復興が進みますように。
昨夜の、DAさんゲストのラジオヘッドフォン

私は・・・案の定、聴いてません。
エヘドキドキあせる

でも。
楽しかったみたいですねー音譜
Twitterに上げられたお写真は見ましたビックリマーク
楽しそうだね合格
番組サイトの更新待ってます(笑)


ところで。
この間お買い物に行ったら
パンパカパンツに遭遇DASH!
ちっちゃいコだった目

$Daily Method-panpaka


今クールのパンパカパンツは
なんだかノスタルジック桜



サムネすごいけど(笑)
おっとぉビックリマーク
右京さんの次は上川さんかDASH!
これは見なきゃだわベル

春の新番組は、JINも見逃せないですアップ

あまり連ドラは見ない、、、
というか、見られない。
「毎週決まった時間」
ってのが苦手なのよねあせる

けど、この2番組は、
出来るだけチェックしたいなー合格