みづきですニコニコ


よもぎ蒸しにいってきました



なんか、先日から
ものすごーーーく行きたくて

クーポンで安くなっていたので
いきましたニコニコ



、、



ときめきに従おう
自分の声を聞こう

そう、いわれますよね

わたしは比較的自分の声をきいているといわれるんですけど

ここ数ヵ月は見失ってました

それはなんでかというと
単純に

情報を入れすぎたから


情報をいれすぎると心のときめきで
何かを選べないんですよね

で、わたしの場合それが"しんどいこと"なので
イライラしますニコニコ

イライラしてたら家庭内はぐちゃぐちゃになりますよねえ口笛口笛

だから
情報の取り扱いは注意しないといけない

有名な人が言うことが
必ずしも自分の正解とは限らないんだよね


、、


例えば
すごくめんどくさいとおもってるけど
手作りのご飯が体にいいから作るとか。

一見
体のことを考えているとおもいがちだけど
心は「すごくめんどくさいから惣菜にしたい」と、おもっている。

こんなことってよくあるんですよ。

だからこのときの「ときめきに従う」って

体に悪いかもしれないけれど
惣菜を買うってことだったりする


、、


例えばコンビニでドリンクを買うときに

本当は麦茶がのみたいけれど
冬はなんとなくほうじ茶のイメージだからほうじ茶で選ぶ

みたいな

もう、その選択方法は
いつかのタイミングで得た情報できめてるよね

冬とはこうだ!
寒いとこうだ!
まえはこうだった!!

みたいな。

もう、ぜーんぜん。
今の自分の気持ちじゃない


、、、


心のときめきに従うということは
頭の声を黙らせるということだ

情報に振り回されている知識を
黙らせるということだ


いま、なにたべたい?
いま、なにのみたい?
いま、なにがしたい?

それを、今の私の心にきくの



みづき