みづきですニコニコ



こちらの記事で
アフタヌーンティーに行ってきた旨をかきましたニコニコ

で、今回いったのはLADUREEなんですけど

私にとってLADUREEって

日常に当たり前にあるもの

なんですよね。

だから、憧れではありません

スタバやドトールと同じ。って感じですニコニコ
伝わらんわ

でも、昔を思い返すと

LADUREEは憧れの存在でした

簡単に入れないし
簡単にサクッと入ったらダメだとおもってたし
一人でなんて絶対に入れなかったけど

きづいたら
当たり前の存在になってたんですよねニコニコ


このケーキが好きすぎて
いつも食べますお願い

・・

今回私は
友達と合流する前に「憧れのラグジュアリーホテル 」に偵察にいってきましたニコニコ

ネットで調べたけれどあまりわからなくて、アフタヌーンティーがあるのかを、直前に聞きに行ったんですニコニコ
その日、アフタヌーンティーは残念ながら完売していたのですが

友達と合流してから
「近くにこのホテルあるしお茶できるかも」という旨を伝えて
その日、2回目のラグジュアリーホテルに訪問。笑

そしたらね、、


2回目は全然驚かなかったんですよ

そこにいるのが当たり前になっていました。

お手洗いの場所とかもわかってましたし
ラウンジの入り口もわかってました
そら、2回目やからな←

で、「今回はあいてなかったし、今度はこれたらいいなあハート」と"普通に"思ってたんですよねニコニコ

そう。

憧れが。

一気に自分の世界の当たり前にはいった瞬間でした


**

憧れを自分の当たり前にするには

その憧れに、
できる範囲で触れることが大事なんですよね


憧れの人がいるのなら
お茶会とかに勇気を出して行ってみたり

憧れのブランドがあるなら
店舗で見てみたらいい

憧れのホテルがあるのなら
ネットで価格とかアクセスとかを調べて
「自分事」として考えて

実際に訪問してみて、お手洗いでも借りたらいい
(そしてアフタヌーンティーの予約の有無とかが気になるのなら直接聞けばいい。行けないのなら電話すればいい。)


そうやって
今の自分が叶えられる範囲で

憧れを経験させてあげる

そうすると

憧れの世界はいつか
「当たり前に自分がいる場所」に、なってたりするんですよねニコニコ


だって、憧れを「憧れと決めている」のは
自分なんだからチュー


みづき