先日、マツダミヒロさんのpodcastを聞いていたら、

和佳奈さんが彩雲国物語というアニメにはまって

一気見したという話題がありました。

 

調べたら、原作は小説で、私的なイメージでは

三国志くらいの時代の中国のフィクション。

2006年ごろにNHKで放送されたらしい。

主題歌は、平原綾香さん。

シーズン1とシーズン2で全78話あります。

 

調べたら、amazonプライムで配信していました。

私もいつかイッキ見をやってみたいと思ってたので

見始めて、昨日は、19話目まで見終わりました!

 

パソコンでイッキ見するときの、

便利機能を紹介します。

 

①【倍速設定】

 amazonプライムは、倍速設定がないけど、

 調べてみると、Google chromeの拡張機能を使うと

 倍速で見られます!

 「アマゾンプライム 倍速」などと検索して

 やってみてくださいね。

 

②【ピクチャーインピクチャー】

 スマホでも機能がありますが、

 動画再生画面を小さく表示させて、

 別の作業をするには、

 ピクチャーインピクチャーという

 昨日を使います。

 こひらも、Google chromeの拡張機能が

 ありますので、インストールしてみてください。

 

実際に見るときは、①⇒②の順に作業すると

倍速且つ小画面で見られます。