最近の日の入りは、17:15くらい。

いつも日曜日の16:30ごろ、

かなり夕暮れになってから重い腰を上げる。

行ったらやりがいがあるし、

やりたいことではあるんだけど。

わくわくかと言えば、そういう気持ちになってない。

 

ブロッコリーは、黄色い小さな花が咲いてる

ものもあって、びっくり。

前回とばして収穫が遅くなったせいなのか、

今年の冬が暖かいからなのかな。

 

大根は、土中保存のものを1本。

 

にんじんは、葉もだいぶ大きく生えているし、

根も太い。

あせって、大き目のものを何本も抜いたけど

使うあてはなし。

根割れしているものも多かった。

それと、抜くときにぽきっと折れてしまうものも

何本かあった。

 

春菊は、今年は2株しかなく、雑草にまみれて

よくわからないけど、少しだけ収穫。



畑全景


茎ブロッコリー、花が咲いてる


にんじん、だいぶ大きくなっているそ


春菊、雑草にまぎれている


たまねぎとにんにく


収穫