この週末は、北海道に旅行でした。


今、新千歳空港でこのブログを書いています。


まず初日、全国的に大雪で、

Peachの名古屋からの飛行機が

機材繰りのため欠航になりました。

次の便に振替えしたけど、

それも機材繰りのため欠航。


あとで払い戻しすることにして、

急きょ、ANAで当日取ったため、

片道43000円もかかってしまいます(T ^ T) 


ただ、株主優待でとれば、

片道22000円で取れるとわかり、

金券ショップで1900円で

株主優待券を買いました。


北海道に着いたものの、

吹雪で快速エアポートも間引き運転。

なんとか、すすきのに到着。

地上は、車道も歩道も雪で通行が大変でしたが、

地下道や地下鉄は問題なし。


すすきの駅



夜はジンギスカンを食べました!


たいはーらーというジンギスカンのお店



2日目は、北海道神宮へ。

最近、まわりで一の宮巡りがブームなので

こちらを皮切りにゆるーく始めることにします。


北海道神宮



午後は天気も回復。

苫小牧方面へ向かい、

白老町のらんぷ亭で、

海を見ながら海の幸定食とビール。


4人前。炭火で焼きながら舌鼓。



夜は、苫小牧で食事。


一期一会にて


食べ過ぎ、飲み過ぎで、

もうこれ以上入りません(^ ^;)



そして、3日目。

朝ごはんは、ぷらっと食堂で

サーモン&本まぐろ丼。


分厚いお刺身がたっぷり乗ってます



グルメ三昧な旅でした。



さて、新千歳空港について

peachの払い戻しをしようと思ったら、

行きの朝便が欠航になったので

当日昼便に変更し、

それも欠航になったと思ってたのに、

操作を間違えていたらしく、

翌日昼便に変更してしまっていたので

払い戻しできず(´;Д;`)


高い北海道旅行になりました。



さようなら、北海道。