こんにちは、

ご訪問ありがとうございます

 

OVER40のパーソナルスタイリスト

ましこえいこです。

 

1975年生まれ 158cm

骨格診断▷ストレート

パーソナルカラー▷イエベ・オータム

 

⭐︎⭐︎⭐︎

 

昨日の記事でーす

⬇︎⬇︎⬇︎


 

今日は、

食べてみたかった


ZENB NOODLE(ゼンブヌードル)


たまたま近所のお店で見つけたので

ランチに作っていただいてみました〜

(なのでPRじゃないよ笑)





パンやパスタなど

大好きなのだけど


家ではなるべく(←声小さく)

小麦を控えてます。



その分外食は全然気にしないし、


あと美味しいパン屋さんめぐりも

好きなのでやめられない。




でも大量に小麦を摂ると


お腹が張るなーって感じたり、

あと食後すごく眠くなったりね。



なので家でパスタが食べたい時は


全粒粉にしたり

低糖質麺にしたり

米粉にしたり

豆腐麺にしたり


色々試してみたりしてます。



なのでこの黄えんどう豆100%で作られた

ゼンブヌードルが気になってたんだよね〜




お洒落ディスカウントショップみたいな

とこにひっそりと売られてたんだけど

ゼンブヌードルのサイトをみたら

基本的にはオンラインでの

販売のみのようでした!



そして色々な麺の種類があるようですが、

そこでは細麺しか売ってませんでした。



ちなみに

細麺はおそうめんや混ぜ麺、

ビーフンにオススメみたいですが…



ちゃんと調べないで

家にあるもので作ったので

パスタになりましたチュー


 

サイトにレシピがあって

参考にさせていただきましたお願い


ほうれん草の豆乳クリームパスタ


しめじがなかったのでエリンギに、

そして柚子胡椒をのっけてまーす!



サイトにはレシピもたくさんあって

カロリーや三大栄養素(PFC)も

記載されているのでありがたい。


「細麺」で検索すれば

オススメパスタのレシピも

いっぱいありました〜



でね、



肝心のがすごく美味しかったの!!



もっとボソボソするかな〜とか

ぶちぶち切れちゃうんじゃないの〜?



って思ってましたが、



細麺でも全然切れないし、


歯応えというかもっちり感もあって



豆のほのか〜な風味?も

甘味をじんわり感じられる。



今までいろんなパスタ代用を

試してきましたが



正直レポでこれが一番好きかも❤️



今度はちゃんとオンラインで

丸麺買ってみよっとちゅー



パンもあったわ!!

⬇︎⬇︎⬇︎


 







スタイリング&コラム担当してます

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 
 
 
 
 
 
 

ではでは今日は以上です。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますハート

 

 

 

 


 

 

インスタはこちら

⬇︎⬇︎⬇︎