こんにちは、

ご訪問ありがとうございます

 

OVER40のパーソナルスタイリスト

ましこえいこです。

 

1975年生まれ 158cm

骨格診断▷ストレート

パーソナルカラー▷イエベ・オータム

 

⭐︎⭐︎⭐︎

 

以前の楽天マラソン時に購入した

スカートを履いてみました

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

昨日のリアルご近所コーデです口笛

T-shirt / Whim Gazette

skirt / meri

cap / NEWERA

bag / しまむら

shoes / AUTRY

 

 

意外と持っていなかった

シンプルな黒のタイトロングスカート。

フロント部分にギャザーが入っていて

口コミでお腹ぽっこりが目立ちにくい!

 

という評判が気になって購入してみました。

 

 

ワタクシ、

 

骨格ストレートの円筒体型。

 

 

コクーンスカートは

腰回りが一回りかさ増しされて

太って見えがちなので

 

 

どうかなー?

 

 

 

 

半分お試しも兼ねて購入。

 

 

 

そして腰位置が元々高いので

ジャストウエストでも

ハイウエストになるのですが

 

前から見た写真と

⬇︎⬇︎⬇︎

 

横から見た写真

⬇︎⬇︎⬇︎

なんとなく画像だと分かりずらいかも泣

 

 

脚長効果があるのはハイウエストだけど、

 

個人的にはローウエストで履いた方が

上半身の厚みが軽減されて

着痩せしバランスよく見えたかな?と。

 

 

なので、

 

私はローウエストで着るのですが

 

 

そうすると身長158cmなので

着丈がギリギリ

(もしくはアウト〜グッ

 

底が厚めのスニーカーと

合わせるしかないかな。

 

 

あと、トップスを前インすると

 

お腹のぽっこりは

ギャザーでかさ増しされただけなような

気がしないでもない。

 

 

どちらかというと薄型体型で下腹が気になる

 

ウェーブ&ナチュラルさんに

オススメのスカートかなって思います!

 

 

あと、素材はしっかりしているので

太ももの横ハリなどを

気にしている人には安心かも気づき

 

 

 

素直にこっちにすればよかった笑

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

スカートの着丈は長めがトレンドなので

気にならない人はマキシ丈が

オススメだよん。

 

 

丈感など参考に見てくださいませお願い

 

 

meri

 

 

 

 

スタイリング&コラム担当してます

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 
 
 
 
 
 
 

ではでは今日は以上です。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますハート

 

 

 

 


 

 

インスタはこちら

⬇︎⬇︎⬇︎