こんばんは、

ご訪問ありがとうございます

 

OVER40のパーソナルスタイリスト

ましこえいこです。




元日に起きた大地震、

そして昨日の飛行機事故…



これ以上

被害が大きくならない事を

願うと共に、



私達にできる事をしましょ!



Yahoo!ネット募金


私はまずは災害救助犬の団体さまへ🐕‍🦺



一人一人の力は小さくても

積み重なれば

必ず大きなカタチとなります。



こんな時だからこそ、

私にも少しはある

発信力を使わない手はありませんからね💪



自粛より行動を…


地球は動く星🌏

私ができる情報を発信する事で

世の中の経済が少しでも回って

必要としている人に

支援されたらいいなぁとも

考えています。



⭐︎⭐︎⭐︎



さて、今日からはブログも

通常通り書いていきます!!💪




ここのところ、

実はUNIQLO離れをしていたのですが…笑



先日ご紹介したリブタートルネック

⬇︎⬇︎⬇︎



そしてショートコート

⬇︎⬇︎⬇︎



と、なんだかんだ買ってまして。


さらに購入してしまったしたのが
ダブルフェイスロングコート
⬇︎⬇︎⬇︎


手持ちの高額だった黒いコートは

年々重く感じて疲れるので

思い切って手放し、


代わりに軽いコチラをお迎え。



カジュアルにゆったりシルエットで

着こなしたくて、

サイズはXLを選んでまーす。

ほぼ売り切れなんですが💦

実店舗ではまだまだ

売ってるところもありますよ〜



世界のUNIQLO様なのですが、


先だっての激かわだった

アニヤとのコラボアイテムは

グッと我慢の子で目もくれず



ユニバレしないアイテムを

相変わらず選んでおります。



それがUNIQLOの私的醍醐味照れ


coat/ UNIQLO
one piece/IENA
skirt/ GU
bag/ VASIC
boots/ ESCARLATA


ニットロングワンピにチュールスカートを
合わせたいつかのコーデにも。


ロングスカートの時は
個人的に膝丈のコートよりは
ショートコートか
ロングコートがバランスよく着られると。


チュールスカートはGUです
⬇︎⬇︎⬇︎




今日は自撮りじゃないですが、

こんな感じに着てました⬇︎

coat&denim/ UNIQLO

knit&bag/ Avail

shoes/ Autry



スニーカーにデニム、
そしてダウンジャケットだと
ちょっとカジュアル過ぎて
OVER40にはお洒落感が出しにくい💦


もしアウターにダウンJKを着るんだったら、
ヒールのあるパンプスやブーツじゃないと
小洒落ないかな〜

もしくはスカート合わせかな!


私はスニーカー&デニムが履きたいので、
ウールコートを取り入れてます。


アウターはコーデのしめる面積が大きいので
ワンアイテムで十分、
キレイ目にたおれてくれるよ〜


しかも…



値下がりしてるもんで


もう一枚買ってしまってる笑い泣き



こーいう事できちゃうのは

UNIQLO様ならではでございますなお願い



 


ではでは今日は以上です。

 

 

最後までお読みいただき

 

 

 

感謝ですお願い



 


 



 

公式LINEでは

リアルな私のアラフィフコーデ

通称 #ましこーで の詳細をお届けしてます

⬇︎⬇︎⬇︎

友だち追加
 
 

 

インスタはこちら

⬇︎⬇︎⬇︎