こんばんは、

ご訪問ありがとうございます

 

OVER40のパーソナルスタイリスト

ましこえいこです。

 

 

前回の記事は

オススメ韓国コスメだよ〜⬇︎⬇︎⬇︎



ここ数年、

レイヤード(重ね着)スタイルが

トレンドの着こなしですね。



厚みのある体型をしている

骨格ストレートの私にとって、


重ね着は「厚みを増す」

行為になるので、

着太りは免れませんニヤニヤ



かと言って、身体にピターッとした

リブニットなんかも

肉感を拾いムッチムチに見えて

コレもまた太って見える。



と言うこともあり、

UNIQLOの定番中の定番


リブタートルネックセーターを

今まで購入したことがありませんでした。



でも今季はついに!!!



買っちゃいました〜〜デレデレ



サイズは158cmの普通体型ですが、

ピタっとしたくなくてXLを選んでます。



秋口にファージレに合わせたくて

良く着てましたが。



これからの寒い季節…



このニットの上にニット等を羽織るのは

やはりどうしても着太りが気になり💦



憧れ(!?)としては

華奢な上半身に

一枚で着てみたいんだよぅ(ムリ泣)




というわけで、

今っぽいベストなんかの

購入も考えましたが。

(たいがいモコモコしてるのがかわいいんだよねぇ)



とりあえず、


今あるものでアレンジできんもんかね真顔



と考えて手持ちの大判スカーフで気になる


二の腕


お腹まわり


背中のハミ肉


をカバーしてくれるような

くれないような


簡単アレンジをしてみました!



まずはショール風にして

⬆︎二の腕と背中をカバー



そしてビスチェ風で

⬆︎お腹まわりと



⬆︎背中もまあまあカバー



 全部を一気に隠すのは難しかったので


どうしても気になる方は


もう着ない方向でお願いします笑い泣き




今なら1,990円(12/21まで!)

 

 

使用したスカーフは大昔のもので
107cm角なんだけど…

私はカジュアルな柄が好き♡

⬇︎⬇︎⬇︎








あと、アレに似てる感じのもニヤリ


⬇︎⬇︎⬇︎





良かったら参考にして下さいませ。

詳細はインスタを見てね!

 


ではでは今日は以上です。

 


最後までお読みいただき



感謝ですお願い

 

 

 


 

公式LINEでは

リアルな私のアラフィフコーデ

通称 #ましこーで の詳細をお届けしてます

⬇︎⬇︎⬇︎

友だち追加
 
 

 

インスタはこちら

⬇︎⬇︎⬇︎