こんにちは、

ご訪問ありがとうございます

 

OVER40のパーソナルスタイリスト

ましこえいこです。

 

 

 

先日、友人と新大久保に

ランチへ🍻





「カンジャンケジャン🦀を食べたい!」


と言いつつ、


辛い方の「ヤンニョムケジャン」を

2人して選びました。



お店は韓国式ドゥンチョンさん。



はじめてのヤンニョムケジャン、

めっちゃおいしかったなぁ照れ



残ったタレを食べたくて

生野菜盛りを追加で

オーダーしたんだけど、


ご飯のせて巻き巻きしたら

ヘルシーだし美味しいし

かなりオススメ👍



もうね、


年齢的にチーズダッカルビとか油物は


胃が…ショボーン




でも、昼間っから当たり前のように



生ビール生ビール生ビール



でしたけどねっ!!




外食では楽しく解禁にして、

自宅ではノンアルにしてま〜す。




そして新大久保といえば、


やっぱり韓国コスメでしょう〜



と、リサーチも何もなく

フラリと入ったお店で



ガッツリ韓国人アドバイザーに捕まりまして滝汗




あれよあれよと色々お試しされて


化粧品シャンプーパック


楽しいトークと勢いに押され



買わされて買ってしまったのが


コチラ⬇︎




ちょうど使ってる導入美容液も

無くなりそうだったからまあいっかーと


思いつつ、


2本セットを買って

友人とシェアしたのですが…



しばらく使ってみて、



なんかお肌の調子がもっちりしっとり…



ちょっといい感じじゃない?



って思って。




思わず友人にLINEしたら





そう、コスメに疎いアラフィフの2人。


お互いに使用感が

とっても良かったんですよね〜



なのでブログでシェアしたくておねがい



ちなみに、コチラも良かったの⬇︎



クッションファンデです。



私はペタ?ピトってした感じが苦手で、

ここしばらくは

日焼けしていたのもあり

暗いカラーのパウダーファンデを

使っていたんだよね。


プラス、シミもくすみもあるから

コンシーラーで隠して上からパウダーを。




それがどうやら厚塗りに…


自分で自分を

よりくすませて&老けさせて

しまっていたようで笑い泣き




このクッションファンデは



ツヤッツヤ〜✨なの。



そして気になるところを

重ね付けすれば

自然にカバーしてくれる感じで。



ファッションでは「艶いれて」って



言ってるくせに、



マジで今回、


顔にも


艶大事✨


って思いました。




ちなみに、イエベの私は

23のナチュラルベージュ。


ブルベの友人は

21ライトベージュを

オススメされてました!



コスメに疎いだけに、

本当に良かったので


ご紹介させていただきましたお願い



コレはリピしたいかも!


って思って、

ネットを探しまくって

楽天で見つけたので



上に貼っておきますねー!!

 

 
良かったら参考にして下さいませ。

 


ではでは今日は以上です。

 


最後までお読みいただき

感謝ですお願い

 

 

 


 

公式LINEでは

リアルな私のアラフィフコーデ

通称 #ましこーで の詳細をお届けしてます

⬇︎⬇︎⬇︎

友だち追加
 
 

 

インスタはこちら

⬇︎⬇︎⬇︎