以前、飲み会の席で「人差し指と薬指、どちらが長いか?」という話で盛り上がりました。

 

どちらの指が長いかで性格が分かるという内容ひらめき電球

 

〇〇さんはこっちの指が長いから恋に落ちやすい〜とか、△△さんは真面目だね〜、なんて手相占いのように指を見る・・・目

 

 

 

本当〜ガーン

 

指の長さが違うって、偶然なんじゃないのはてなマークと思ったりしたのですが、(公社)日本フィットネス協会が発行している「HEALTH NETWORK 7月号」のZOOMページに指の長さのことが掲載されていましたキラキラ

 

 

{87C2CE8D-D691-4BBE-A8DF-D86581C8F6DA}

 

{9431E859-10DE-4602-AD41-37CAD27F957F}

 

 

 

人差し指と薬指、この指の比率は、運動機能や性格、行動など多くの調査に使われるとのこと。

また肉体の老化速度までどちらの指が長いかで予想できるそうですびっくり

 

 

 

この記事によると薬指の方が人差し指より長い人は、体の老化が早く進む傾向があるそうです(驚愕ガーン)。

 

 

 

皆さんは人差し指と薬指、どちらが長いですかはてなマーク

私は人差し指の方が長いです爆  笑

 

 

 

さよ