ダイニチの加湿器 HD-LX1023 を使ってみた | GROLY DAYS

GROLY DAYS

サークル名:Be:PASSION

*注意事項*
 当ブログ内にあるイラストの無断転用・二次加工(勝手にアイコン化しないでね)は禁止です。

先日購入した『ダイニチ HD-LX1023』

毎日使ってます!

 

外出時は止めてるけども

一日家にいるときは24時間稼働してます。

 

鼻の中が乾燥してパリパリ…とか、

寝起きに喉が痛い…

なんてことも一切なくて

快適です!

 

メンテナンスがとにかく楽、

というダイニチの加湿器。

 

メンテナンス部分を開けてみました。

 

 

フィルターの下、

薄いトレーがあるのわかります?

 

シーズンオフにはこれを捨て

新しいのを入れておけばいいわけですが…

 

 

フィルター(水色部)、

意外と汚れてる!?

 

 

(写真は使用開始から3日目くらいに撮影

 記事を書く間がなかっただけー)

 

購入時に付属しているフィルターは

定期的な洗浄が必要なもの。

 

月に一度だったと思いますが、

さすがに一日24時間稼働させると

汚れるのも早いなーって思いました。

 

ということで、

買ってあったクエン酸を溶かした水に

漬けおいてリセット。

 

 

この商品、

裏面に

「水1.5リットルに対して10g(大さじ1杯)」

とあるのですが、

なんか重くない?と思って計ってみると

大さじ1だと15gありました…

 

おーぃ!

大丈夫かぁ?w

 

どっちが正解か不明ですが、

写真程度の汚れなら1.5リットルに対して10gで

綺麗になりました。

 

私の場合だと、

2週間に一回くらいは

洗浄したほうがいいかもしれませんね。

 

フィルター以外には目立った汚れはなく

メンテナンスもマジで楽そうでした。

 

次は月末あたりにチェックしてみようと思いますw

 

 

想定通りに使える家電って

意外とないんで、

この加湿器はかなり高得点な感触です!