TODAY'S
 
電気の街、秋葉原に行ってきた!

 

こんにちは、ひまり🌻です。

現在、とある大学の理工学部に通うリケジョです。

 

 

突然ですが、皆さん。秋葉原と言われたら、何を思い浮かべますか?

 

  アニメ! ゲーム!

 

 あー、イメージあるね

 

  メイドカフェ! 

 

 確かに多いわ

 

 

  オタクの聖地! 

 

 うんうん、何の?

 

 

  電気街! 

 

そう!電気の街!!!

 

 

現在、大学で電気電子系の勉強をしています。

 

この勉強をしていて、電気街と呼ばれるところがあるなら、行くしかないでしょ! ということで…

 

 

先日、父と秋葉原に行ってきました!

 

私の記憶上、秋葉原は初めて行く気がする…

 

 

歩いてみると、ものすごい量の電気系統のお店が!

 

今回は、秋月電子通商さんと、千石電商さんのところに、主にお邪魔させていただきました。

 

入ってみると、見上げるほどの棚の中に、綺麗に振り分けられた電子部品がたくさん!

 

目的の部品の番号を調べて行ったのに、多すぎて見つからない。

 

お店の方に聞くと、優しく教えてくれました(*^^*)

 

電気抵抗を買おうと思ったら、100本入りから売られてて、思わず笑ってしまった。

 

有識者さん、これが普通なんですか?

 

 

今回はあまり時間がなかったので、その後ご飯を食べて帰りました。

 

今度は友達とゆっくり歩き回りたいなあ。

 

 

買った部品で作ったものを、今度紹介できるように頑張ります!

 

興味がある方、良かったら秋葉原に行ってみてください!

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

ひまり

 

 

 理系について聞いてみたいことがあれば、コメントにお願いします!

 私たちが答えられる範囲でお答えします!

 

 このブログではリケジョたちが理系について情報を発信しています。良ければ他の記事もご覧ください。

 

 前回の記事↓