せいろ好き | ワーキングママの日記

ワーキングママの日記

お買い物の記録、旅行、ジュエリー、子育て、仕事など日々のことを記します。

ここ数ヶ月せいろ料理がお気に入りで
今まで使っていたものから一回り大きいせいろに買い替えました

蒸すことで野菜をいっぱい食べられるのと、2段使いで一度に2品できちゃうのも嬉しいです




今日のランチはせいろで蒸しただけのお野菜&きのこ






もう一品は、

思う一つのお気に入り、大活躍のクイジナートのエアフライで作った(焼いただけ)のパリパリ鶏



公式のレシピブックに載っているこちら



余分な脂肪を処理して

塩と酒をふって15分



付属のグリルコンテナのトップ(ふた)に

皮目を上にして乗せて



GRILLモード 200度 15分


美味しそうに出来上がりました




お気に入りの道具があるとお苦手な料理も楽しめます


使っているのはこちら
やっぱり専用のお鍋があると便利です



あと、せいろにはこちらのエコなシートがおすすめです

せいろより5cmほど大きいものを選んでサイドもカバーすることで洗うのが楽になります





安すぎる。。。





お気に入りグッズ繋がりで、
野菜のスライサーはこちらを使っているのですが
付属の千切り2種がどちらも細すぎて



太千切りを買い足しました




きんぴらにちょうど良い太さで最高です!





⋆⸜  お気に入りの夏アイテム ⸝⋆


Tシャツにカレ55❤️


レジャーにおすすめ!



サンアルシデ

今年はノワールが出ています





⋆⸜  コスパ◎ ノンブランドジュエリー ⸝⋆


  



⋆⸜  自分にご褒美!ブランドジュエリー ⸝⋆ 


Mサイズも買いたいです!


夏になるとシルバーをつけたくなります



1つあると活躍します




毎日活躍♪



⋆⸜  欲しいもの🩵 ⸝⋆