最近のこと | ワーキングママの日記

ワーキングママの日記

お買い物の記録、旅行、ジュエリー、子育て、仕事など日々のことを記します。

なんか最近ストレスが溜まるなーと思ったら

ブログを書いていなかったかもと思い、筆を取った次第です


日常あったことを一方的に書いているだけなのですが、私にとっては癒しの時間のよう



ここ最近、娘がインフルエンザにかかって1週間学校を休んだのですが、土日祝日を入れると10連休となりました

前半はものすごく具合が悪くて割とつきっきり、

後半は体調は良くなってきたのですが甘えん坊になってしまい、ずっとママ、ママと呼ばれていました


看病の間、掃除などの家事は最低限に

料理くらいしかしていなかったはずなのですが、

うつりたくないので生活にちょっと気を使うせいか

なんだか1週間でぐったりしてしまいました


ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが

元気になって本当によかったです

娘は今までインフルにかかったことはなかったのですが今年はABも罹患し辛い思いをしました

しかもAは9月にかかりました

来年は必ず早めに予防接種をします!


晴れて学校に行けるようになってからも休んだ習い事の振り替えなどで忙しくしていてやっと落ち着きました


私は習い事のスケジュール管理と送迎だけですが、娘は学校の授業もキャッチアップしなくてはならなくて大変そうです


学校は少し遠いのですが、幸い先生やお友達のことが大好きなので苦にならないみたいです


目の前のお勉強を頑張ったら、わかることがたくさんできて楽しいよ、頑張ったら将来いっぱいいいことがあるよ、伝えて励ましています



ずっと外食していなかったので焼肉に


お店一押しの生牛タン




お肉、全部美味しかったです!





⋆⸜  お気に入りの冬アイテム ⸝⋆


  



⋆⸜  コスパ◎ ノンブランドジュエリー ⸝⋆


  



⋆⸜  自分にご褒美!ブランドジュエリー ⸝⋆