ハワイ旅行2023⑪ はじめてのThe Bus&またフードコート | ワーキングママの日記

ワーキングママの日記

お買い物の記録、旅行、ジュエリー、子育て、仕事など日々のことを記します。

帰りはThe Busで帰りました

 

 

便利なものでアプリが用意されていて、最新の到着予定時刻が記されます


IOS用アプリ




アプリによると、10分ほど待てば42番;ワイキキ行きの空港に寄らない最短ルートのバスが来そうだったので、すぐに来た空港を経由する20番を見送りました

 

ところ、いきなり42番がキャンセルになりまして、

 

 

次を待つとさらに20分待つことになりそうでしたので、リストにはないですがちょうど来た40番バスに乗って、アラモアナで下車することにしました

 

The Busの社内は凍り付くような寒さでした

ローカルなバスなので、地元の方々が、観光客丸出しの私たちをちらちら見たり、前の座席に足を置いている方がいたりと、ローカル感、外国感があります

上着持参&貴重品に注意を!

 

そして、なんと3日連続のアラモアナ、2日連続のMAKAI MARKETでのランチとなりました

 

撮り忘れましたが、娘はこちらのチョコチュロスのほかにポテトとドリンク

 

 

私と夫は疲れていたので、陣取った席の近くの韓国料理屋さんでタコスと焼き肉を

 

 

 

 

思っていたのと違うお味のランチでした!

リピートはなさそう

 

MAKAI MARKETの近くにピンクトロリーの乗り場があったので、JCBカードでピンクトロリーに乗車しました

 

2階建てバスに娘はウキウキ

2-5ドルのチップが必要なようで3人乗るといくらが適切なんだろうかとか、小銭を用意する必要がある面倒なのでやはりHi  Busの方がいいかな

 

 

だんだんお天気が良くなってきたので、ホテルに戻った後は泳ぎ納めに

 

 

ハワイも明日でお別れ

もうちょっと長くいたいです


 

⋆⸜ 買ったもの ⸝⋆

 

  

 

 

⋆⸜ お供したジュエリー ⸝⋆

 

 

 

 

 

⋆⸜ 持っていって良かったもの ⸝⋆

 

●スマホの防水ケース

 

しっかり防水できていました!

 

 

 

●フルフェイスのシュノーケルマスク

 

多分ワイキキビーチでうちの子1人だけでした

かなりユニークな見かけではありますが、

快適だそうです!!

 

 

 

●圧縮袋

到着が間に合わなかったけど、旅行に必須です

 

●メッシュバッグ

ビーチにおすすめのバッグ

お安いので遠慮なく使えます!

 

 

 

 

⋆⸜ 参考にした本 ⸝⋆