ハワイ旅行2023⑩ 4日目 USSアリゾナ記念館へ | ワーキングママの日記

ワーキングママの日記

お買い物の記録、旅行、ジュエリー、子育て、仕事など日々のことを記します。

USSアリゾナ記念館の朝一番の8:45〜の予約を無事にとることができました

 

 

 

 

朝一番のスロットを選んだのは娘がまださほど理解できず、飽きてしまう気がしたので混雑を避けたいのと、予定になかったプランなので、午前中に済ませたかったからです
 
私の英語の読解力の問題で見落としかもしれないのですが
8:45という指定時間が集合なのか、アリゾナ記念館に渡る船の出発時間なのかよく分からずリサーチしました
 

注意事項に、駐車場が満車のことがあるので遅くとも1時間前に着くようにとの文字を見つけたのと、
他の方のブログでも早めに行ったとあるので、1時間前を目安に行くことにしました
 
The Busのルートを検討したところワイキキ発であれば直行で20番か42番に乗れば行けます
20番であれば約75分、42番であれば空港に寄らないルートなのでもう少し短いそうです
 
7:45に現地となると、6時台のバスに乗らないといけないので
初Uberを利用しました

 

 

 

アリゾナ記念館に到着です

 

まず入り口でバッグを持っているとバッグを預ける場所へ案内されます

手ぶらの方はそのまま入れます

 

百貨店の店員さんが持っているような透明バッグであれば、いくつかの限られたものを持って入れるそうです

薬とか水とか

 

我が家はUberに乗る場合に備え簡易版チャイルドシートを持参していたので素直にバッグごと預けました

7ドルだったかな?

 

荷物を預けた後は日本語で解説が聞けるヘッドホンを9.9ドルで借りました子供料金もあったのでお子様とシェアする方は少しお安く借りられました

 

JCBのクーポン提示で20%オフ

記念のバッグもいただきました

 

 

 

 

結局、Infomationで確認したところ、8:45は乗船時間だったのでそれまでは

館内を見学します

 

待ち時間のにはシアターで23分間のドキュメンタリー映像を観たり、

『Road to War(戦争への道)博物館』と『Attack(攻撃時資料)博物館』と2つの展示室があるので、解説を聞きながら見学して過ごします

 

 

取り急ぎMapを載せておきます

 

全体

 

 

 

 

駐車場やバス停から矢印の入り口に向かい

荷物がある方は①で預けて、オーディオをレンタルする方は②で借りる

③でドキュメンタリー映像や展示を観て過ごす

乗船の15分前くらい前に、④の海に向かってシアターの右側に集合します

 

もう一度シアターに入って、注意事項を聞き⑤で乗船です

 

 

このMapにないところも見どころ満載なので、1時間以上前に到着してもあっという間に時間が経過すると思います

 

 

 

 

 

乗船してUSSアリゾナ記念館へ

 

 

 

 

 

 

どれほど大きな船だったか、想像を超えました

 

 

アリゾナのAttackでなくなった方々のお名前が連ねてあります

 

 

 

 

 

 

現在も油が海に流れています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見学時間はほんの20分ほどだったと思います

岸に戻り、一周回りました

 

 

帰りはThe Busを使って帰りました

少し長くなったので、続きます



初Uberでは、クーポンが利用できるはずだったのですが、使用期限に日本時間が記してあったらしく、残念ながら消えていました

 


かかった金額はこちら

 

 

ちなみに、滞在中に2回Uberを利用しましたが、チャイルドシートの着用を求められることはなかったです

(もちろん安全面を考慮して着用をおすすめします)

 

 

 

 

⋆⸜ 買ったもの ⸝⋆

 

  

 

 

⋆⸜ お供したジュエリー ⸝⋆

 

 

 

 

 

⋆⸜ 持っていって良かったもの ⸝⋆

 

●スマホの防水ケース

 

しっかり防水できていました!

 

 

 

●フルフェイスのシュノーケルマスク

 

多分ワイキキビーチでうちの子1人だけでした

かなりユニークな見かけではありますが、

快適だそうです!!

 

 

 

●圧縮袋

到着が間に合わなかったけど、旅行に必須です

 

●メッシュバッグ

ビーチにおすすめのバッグ

お安いので遠慮なく使えます!

 

 

 

 

⋆⸜ 参考にした本 ⸝⋆