ニットのお直しを頼んだら、、、 | ワーキングママの日記

ワーキングママの日記

お買い物の記録、旅行、ジュエリー、子育て、仕事など日々のことを記します。

買ったばかりのニットを引っ掛けてしまって穴が空いてしまいました




3万円くらいだったので、修理にあまりお金をかけたくないし

でも買ったばかりなのでまだ着たいし。


いくつかのお直し屋さんでお見積もりをしましたところ、価格差にびっくり



●1社目




●2社目



(厳密にはこの価格帯がもう1社ありました)



●3社目



990円???

びっくりしました



もちろん、仕上がりのクオリティを示して選択肢をくださった、1社目も素晴らしいのですが、

それにしても3社目のコスパの良さ

ニットを作成している地方の会社なので、おかしい仕上がりではないはず!

どのように仕上がったかまた共有しますね!


ーーー


先日、久しぶりに都内のヴァンクリーフ&アーペルに行きましたところ、ペルレのリング

M&L ピンクゴールドの在庫がありました!


試着させてもらって、すっごく素敵でしたが、PGはスモールを持っているので、WGかYGが良かったので購入に至らずでした





今週は別の店舗に行くのでまた覗いてみようと思います!



なんと在庫あり!

スモールはディスコンですよね?




+ + + 


仕事、ついに辞めそうです

数年前からやめるやめる詐欺を働いていましたが

ついに、です


色々色々ありまして

長く勤めた会社を去るのは勇気が入りますね。


なのでジュエリーも買えなくなっちゃうかもです!