キャラ弁をはじめて、すぐにやめたお話 | ミドフォーママの日記(仮)

ミドフォーママの日記(仮)

お買い物、旅行、ジュエリー、子育て、料理、インテリアなど。
普段の出来事も綴っています。
タイトルはあまり気に入っていないので(仮)、です

少し前のお話ですが、娘からついにキャラ弁を求められまして、、、

ついにきたかと思いましたが娘の喜ぶ顔が見たくて頑張りました。

初めの2日ほどは小さいはさみでのりをカットして、キャラクターの顔を作ったりしていましたが、あまりに大変なので道具を揃えました。






ブログの載せるほどの出来ではないのですが、これらの便利グッズを使って作ったお弁当を記録として載せます。


下手すぎてすみません(>_<)
冷凍食品ばかりですみません(>_<)
しかもおかずのレパートリー少なすぎて(>_<)


ネットで検索して真似して作りました。
すみっコぐらしから始めて


しろくま

ねこ

ぺんぎん



買ったキットでうさぎとひよこ




3月3日が平日で、ひなまつりの夕ご飯を当日に作る余裕がなく、代わりに弁当をひな祭りバージョンに。
(ボロボロですが)





と、ここまで作ったところで、
キャラ弁もういい、、、、
と言われましたガーン



色のついたご飯(チャーハン風味)が嫌だったのと、私がごはんを形取るのに夢中でぎゅーぎゅーつめていたらしく、いつもよりごはんの量が多かったようです。


保育園では全部食べないとランチタイムが終わりにならないので、キャラ弁嬉しいけど、食べるのが大変、ということらしいです。
要領わるくてごめん。。。


でも、先生やお友達に見てもらえるのも嬉しいようで、今では白ごはんをベースにおにぎりやおかずに顔をつけるくらいのゆる〜いデコ弁にしています。


それでもピックがあれば華やかになるので助かります!





このアンパンマンのピックが可愛くて、
いまだにリピートしています❤️