鬼怒川温泉旅行 〜鬼怒川グランドホテルに泊まったよ〜 | ワーキングママの日記

ワーキングママの日記

お買い物の記録、旅行、ジュエリー、子育て、仕事など日々のことを記します。

急きょ思い立ち計画した旅行。
なんとか予約できたホテルは鬼怒川グランドホテル 夢の季。

到着してすぐにお抹茶を点ててくださいました。




別館静龍






鬼怒川グランドホテルは50周年らしく、写真とともに軌跡が説明されたパネルが大浴場の入り口などに展示されていました。
建物は古いのですが、掃除が行き届き清潔でとても気持ちよく過ごせました。

今回宿泊した別館静龍は平成に入ってから建てられたので本館に比べて新しい建物です。

リニューアル後に建てられたレストランや、設置されたオブジェはモダンでセンスが非常によく、リニューアル以前のものはザ・昭和レトロで一目瞭然。なんとも言えないハーモニーが印象的でした。

女将さんは猫が好きなのか、ところどころに猫エッセンスが盛り込まれていました。

生花も上品でした。







子供用浴衣も準備いただき、娘もウキウキ😊



庭園の手入れも行き届いていました。



娘は食事、寝具共に不要で宿泊しましたが、お布団も敷いてくださいました。


この後ふかふかのお布団でゴロゴロ大会が始まったのでした。


にほんブログ村 ワーキングマザー育児