三ツ矢堂製麺(御徒町) | ラーメンのお部屋 byこんちゃん♪

三ツ矢堂製麺(御徒町)

ごはんのお部屋 byかなこ♪-110911_2134~0100010001.jpg

今回のお店は
「三ツ矢堂製麺」

こちらのお店も有名ですね合格
しかも、かわったつけ麺メニューがある!

お店構えは、レトロな感じ☆
お席に付いてからの注文です音符
店員さんが凄く丁寧なのが印象的音譜

私が頼んだのは
「とろろ山芋つけめん」
注文時に、麺の量、固さ、あつ盛りか冷や盛りかまで
ちゃんと聞いてくれました☆
なかなか、自分から言わないと細かい注文聞いてくれないお店も多いので嬉しかったです音符

ちなみに、固さ、量普通、温盛りです
麺は太麺!

「とろろは麺にかけてもスープにいれても」
との事だったので
麺にかけて、とろろと麺だけで食べても
美味しかった(*^o^*)
麺の歯ごたえと、ほのかな甘みが良いです音符

スープは、濃くとトロミのある魚介系かな?
柚子が入っているのが特長で柑橘系が効いて
さっぱりとしています(^O^)

スープの中には、大きなメンマと、ゴロゴロチャーシューとナルト、柚子が入ってました音符

とろろだし柚子だしと、ヘルシーで
さっぱりといただけるので
女性にもオススメです音符

残ったスープは、味のついた美味しい
割りスープで割って 最後までいただきました音譜

おいしかったです音符

友達の食べてた
「チーズつけめん」も凄い気になる~~♪