ペット水栓があればペットの散歩後も安心!戸建てに限らずマンションにも完備率アップ | ★住まいの整えブログ★スッキリ暮らせる5分お片付けサポーター&杉並区・外構エクステリアの工事屋さん大共建設・きねつ工房

★住まいの整えブログ★スッキリ暮らせる5分お片付けサポーター&杉並区・外構エクステリアの工事屋さん大共建設・きねつ工房

住まいと暮らしの快適サポート目指し、杉並区を中心に外構、エクステリア工事とリバウンドしない5分片付けのサポートをしています。

みなさん、こんにちは。

(株)大共建設・きねつ工房 村岡誉久吏(つくり)です。

 

寒い時期はペットの散歩に行くにも気合いを入れて出かけていた。

でも、だんだんと暖かくなって外を歩くのも気持ちがいい。

犬よりも自分の方が外に出かけたくなる(笑)

そんな気持ちのいいペットの散歩。

 

昔は、犬は外で飼うことが当たり前に思われていた時代も

いつしか室内で一緒に暮らすことが当たり前になっている現代。

 

ただ、散歩後が大変と思っている人は多いでしょう。

散歩から帰ったら、ペットの手足、体を洗うためお風呂場に直行している

家に入れる前に手足を拭いてから、お風呂場に直行している

という人もいるでしょう。

 

そんなとき、家の外にペットを洗えるスペースがあったら

大急ぎでお風呂場に直行しなくても、帰ってきて体を洗ってから家に入ることができます。

 

この数年ではマンションでも最初からちょっとしたドックヤードやペット水栓が完備されているところもあります。

 

これからペットと一緒に暮らしたい

これから家を買おうと思っている

これからマンションを買おうと思っている

そんなときに、家探し条件の一つに「ペット水栓」の設置、有無の確認も加えておくことをおススメします。

 

いまはペットと一緒に暮らしていなくても、これから先ペットと一緒に暮らしたいな・・・

と、思っている人は特におススメです。

 

ないよりはあった方がいいってやつです(笑)

 

例え、すぐにペットと一緒に暮らさなくても、植木の水やり、洗車などにも使うことができる立水栓。

ペットと一緒に暮らすようになったら、併用するのも良いかもしれません。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

外構・エクステリアの問合せはこちら

お住まいのことのご相談・見積依頼、

型枠工事のご依頼は

こちらから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/3bdbfc83418487

 

㈱大共建設・きねつ工房ホームページ

http://dkinetsu.com/index.html

 

㈱大共建設・きねつ工房LINE

 

友だち追加

 

 

㈱大共建設・きねつ工房
村岡 誉久吏(つくり)でした。