座右の銘 「因果応報」 | ストリートドラマーのブログ。

ストリートドラマーのブログ。

ドラマー兼バケツドラマー 大巨人(よしだ まさし)のブログ

SNSをやっていない人向けに始めた情報発信ツール

「因果応報」っていう
言葉をもっと深い所で知ると

簡単に人のせいにも出来ないし、

(巡り巡って自分の行動せいで
そうなっている可能性があるから)

モラルに反することも
なかなか簡単には出来ない。

(巡り巡って必ず自分か、自分にとって
大事な人達に返ってくるから)




…とここまでこれを
書いて思ったけど

前にもこんなこと書いていた気がする。w


 今回はyoutubeで不意に見つけた動画で
またハッと思い出した。




「本当は怖い因果応報の意味」




極論、全て因果応報で
出来ている とも言える世の中。




それだけ、
因果応報 と言う言葉は
僕にとって忘れてはいけない
言葉なんだろうな。



というか、こわいよ!!
因果応報!!笑



…まぁ、人のためになることを
常に考えて、行動していれば
怖がることはないんですけどね笑





とにかく、



返ってきても良いことだけを
するようにしたいよね笑