局所性ジストニア | ストリートドラマーのブログ。

ストリートドラマーのブログ。

ドラマー兼バケツドラマー 大巨人(よしだ まさし)のブログ

SNSをやっていない人向けに始めた情報発信ツール

たぶん、僕の右手の不調は
局所性ジストニアだったんだろうなー

当時はそれを認めたくなかったし
今も認めてないけど笑




結局、ジストニアだろうと
なかろうとドラムを続けることに
変わりはないからなー



僕のこの症状が局所性ジストニアだとして

この約3年間以上よく戦ってるよ!
この症状と!




他の人のアドバイスを
とりあえず全て受け入れて
やってみて、、。




これは効果がありそうと思ったことも
しばらく経ったら
やっぱり、効果が薄いなーとなったり



でも、同じことでも


しばらく経ったら、
やっぱりこの練習は効果があるなー

となったり
(今はまたこの状態w)





局所性ジストニアを一言で言うなら



とにかく悔しい!!!



今まで出来ていたことが
出来なくなることっていうのは、、



自分の思ったように演奏できなくなる
っていうのは、


本当に辛いことというのは
よくわかりました。




しかも、
僕は局所性ジストニアだと
認めてないし、

病院でもそうやって診断されてないし、


他の人にも

「何か右手が調子悪いねん」

って、言うしかないし笑


だって

日常生活は普通に過ごせてるから!









こんな僕の状態でも
演奏の仕事に呼んでくれている人達、


関わってくれる人達には
本当に感謝しています。


みんなのおかげで、


ようやく
70〜80%ぐらいまで



調子が戻ってきました。

少しずつ、狙ったところを外さず
本番でも打てるようになってきました。



チェンジアップも出来るようになってきました。



約1年前に勧められて始めた

左セットでの演奏もだいぶ出来るように
なってきました。



これは全て、
僕にみんな前で演奏する機会を
与えてもらっているおかげです。




これは、
たびたびブログで書いてますが
最後にまた書かせてください。




僕はこの不調が治ったら
すごいよ!!!

僕に関わっていて良かった
と心から思ってもらえるような
ドラマーになれると
僕は信じてるし、

僕は必ずそうなって
演奏でみんなに感謝を
伝えたい!!!