なんと、もう4月ですって!びっくり

 

image

我が町、ペンギン村も桜が咲いて、

 

この季節ばかりは、のどかな村にも人がいっぱいです。

 

image

 

image

 

桜って、あっという間に散ってしまうから、

 

今年も見れた~~とほっとしました。

 

 

4月と言えば新学期、

 

桃太郎も保育園の幼児さん組になりました。

 

3才、4才、5才が一緒のクラス。

 

一番おちびさんです。

 

image

 

しっかり自分の荷を自分で負う桃太郎・・・

 

ばぁばはけなげな後姿に涙が~~~笑い泣き

 

あんまり早く大きくならないでねって思うばぁ心。

 

自分の子どもを育ててた時には、

 

早く大きくなれ~~っていつも思ってたのに。

 

image

調理実習もあったりするらしい・・・

 

エプロンと△巾の予行練習。

 

お迎えに行くと、大きなお姉さんに可愛がってもらってたり、

 

だけど、おもらしパンツのお土産が多い日々。

 

どうやら少々緊張している様子です。

 

 

 

土曜日の皆集合の晩御飯ですが、

 

今日はお料理お休みさせてもらいました。

image

このガラスのお皿はタイで100バーツ=300円で買ったお皿。

 

image

 

あ~~お寿司並べてらくちんでした。

 

このところ、少々疲れ気味でビタミン剤飲みのみしのいでいます。

 

寄る年波にはかないません。とほほ~~あせる