久しぶりの新幹線。

{73B37C34-1E98-4B17-9620-2B77F3934695}

わくわくで仙台へ。

仙台駅で震災のチャリティー青い鳥がご縁で仲良くなったteru&arai さん達に拾っていただき、女川へドライブ。

仙台から新しい高速道路が伸びて、1時間半もかからず女川へ到着。

{C614B262-FE8E-4882-BB07-278CC1168786}

{9D8FCAB8-651F-499C-B39B-CFF59B64D0F3}

女川駅から海に向かってまっすぐに伸びる遊歩道の両脇にお店が並んでいます。


{EC2B013B-D664-4065-BE67-8C6625B38E0C}

{26152E8C-0A87-4FB3-A8E3-D4E70810DB06}

{02DC28FB-F02A-4380-8CAD-AB3503D67C7C}

復興商店街ハマテラス。
ネーミングも建物もおしゃれで素敵💕

ただ、道路も家も駅も商店も真新しくぴかぴかで、
あーすべて津波でさらわれてしまったのかと、
わくわくする反面胸が締め付けられました。

{4BD86228-3336-41C3-B9E6-39F36DE7E98B}

{3BBD9FE3-BD50-47F4-BA15-0E495655E0DA}

{4D83CB90-ED27-4089-96F3-BA3B3808C2E6}

こちらのお店でランチ❣️
女川海の膳ニューこのり。
ニューと言うことは、震災後復興したお店なのですね。


ウケるのがこちらのポスター。
お店の看板メニューの穴子天丼の丼からはみ出し注意❣️
よく見たら店主の鼻毛もはみ出し注意❗️😱


{0CCC442D-E9CF-4A0F-A038-4B86B39DA544}

{03DEE9F9-5E75-472C-85C6-EB9238844DA9}

{A0655843-2947-4698-AD26-C2477C08E58A}

私はうに丼をいただいて本当に幸せーーー💕



津波を避けて山を造成する住宅地を多く見かけ、
そしてまだまだ仮設住宅も残っていました。


多くの観光客が訪れて、賑やかな商店街であり続けますように。
今も仮設に暮らしてる方たちが、落ち着いた暮らしを早く取り戻せますように。
祈ってやみません。


照さん、新井さん、連れて来てくださってありがとうございました。


十分余裕で日帰りできる仙台❣️
また遊びに伺いまーす。
AD

夏休みお楽しみ会☆

テーマ:
チャリティーバザーでお手伝いいただいたパリスと

パリスのママ友たち、

そのお子様たち、

そして、hanaが関わっている事情があって親と暮らせない学園の子どもたち、

みんな一緒に夏休みお楽しみ会をしました。

子どもはなんと17人❣️


とびっきり暑くなった月曜日に開催しました。


前日まで、雨だったり、気温が低かったりで心配でしたが、

当日は、ここまで暑くならなくてもええやろ❗️ってくらい💦




{368FEB6A-FE11-4F81-BB0F-46D4BCEA669D}

水遊び・・・洋服のまま〜〜💦


{24A7A89B-CBB3-4014-A75A-CF77F39728A4}

スイカ割りしたり。


{B33CBD93-B251-43A3-B00A-8A5769DCB3EC}

{651FC959-E77F-48A2-B66B-F3EA59A036B4}

{E634D1C1-3063-42D4-8B0D-EDEFE334A703}

{1052592A-68F9-41BC-88CB-86211A2C006D}


たくさん美味しいものも用意して、みんなで楽しく食べたり。



{42765CBB-B866-462D-9170-E9BF3A48819F}

{B6D487B1-18F9-41F9-B5E1-CA039EA889EC}

{DA41B6F1-2F17-43B5-92B1-A87AA3BA9215}

かき氷したり。


初めましての子どもたちの時間が経つにつれ入り混じって遊んでいました。


子どもたち大喜びでした〜〜💕



今回も快くお宅を解放してくれたパリスと、

たくさんの唐揚げを揚げてくれたり、

美味しいご飯を持ち寄ってくれたママ友たちの優しいお心に感謝です。







AD

チャリティーバザー

テーマ:
{8FEFA4A4-5269-4A7C-8996-F52DBEC52559}

{F9247A27-75AD-4550-B999-CD92DB32CC31}

もうすでに半月近く前のこと。

7月19日の猛暑の真昼間に、おなじみチャリティーバザー@ペンギン村開催致しました。


たくさんのお品を提供していただき、
たくさんの方にお買い物していただきました。


ただ、残念なことに暑過ぎた〜💦


お買い物に来た方達も、時間をかけて掘り出し物を発掘する前に焼け死にそう・・・😱


売る方も、値段駆け引きする余裕もなく、
最初から超お得なプライスでたたき売り状態。


今回の収益金は5万円ちょっと。

昨年のバザーの収益金と合わせて15万円になりましたので、

熊本地震の被災者の方へ届けていただければと、
東日本震災のチャリティー青い鳥でご縁をいただいた
火の国わくわくなでしこ隊の事務局の方に
7万円を送らせていただきました。

{7FD3C533-735E-4C36-AE0F-DB49F5901CA4}

残りは毎回チャリティーに協力してくださる
ペンギン村のパリスのママ友を通じて
東日本大震災の被災地陸前高田に送る予定です。


次回はもう少し良い季節に開催し、
もっともっとたくさん売り上げるぞ〜❣️


みなさま、今から秋冬物を整理なさる時には
hanaまで送ってくださいませね。😘



AD

ダイエットして良かったこと

テーマ:
実はここひと月、筋トレ女子の友人パリスに厳しく食事指導してもらっています。

ちょうど、増量期から減量期に入ったパリスをボスにして、

お若いママ友3人と減量部を立ち上げ、ライザップじゃない、パリザップ。

毎回写真を送ってチェックしてもらいました。

{110BF416-3ECF-4FBC-B51B-29A6C345428F}

{E40AD78D-7D83-4FD7-B0B4-B9A0D6379104}

{72543ED3-0103-4254-9789-A4BBBF55EAC7}

最初は甘いものが食べたくて食べたくて、
気が狂いそうでした。

GWの家族との食事も辛かった〜〜💦

買い物にスーパーに行くと、美味しそうなものばかり並んでいて、よだれが🤤



我慢が実り、めでたく5年前の体重に戻ることができ、
着られなくなっていた洋服が復活❣️

何と言っても、タイでオーダーしたタイトスカートは
ピチピチでトイレでまくれず、チャック下ろして脱がなくちゃいけなかったと言う有様でしたから💦




そして昨日はいつもお世話になっている恵比寿のSPA CRECELAにてKEiTAさんに髪のメンテナンスをお願いしました。


いつも安心してカラーもカットもお任せできます。💕



5月のキャンペーンはダマスクローズのスクラブとオイルでの贅沢なリフレがお得ということで、
カラーをしながらリフレしていただきました。


そう言えば先月もカラーしていただきながらリフレしたなぁと思いながら。


今日のマッサージはずいぶん優しいなぁ、
先回は痛いってヒーヒー言ってたのに、

と思っていたら、
セラピストの阿部さんが、

痛くないですか?
と、尋ねて下さいました。


今日は優しくマッサージしてくださってるんでしょ?
と尋ねたら、
いえいえいつもと一緒ですよ、と阿部さん。

えーーーってびっくり‼️


全然痛くないのです。


こんなに痛がらない人初めてですって。


その時、痩せて身体が健康になったと実感できました。

私が減らしたものは、みんな必要ないものだったんですね。


次回、お医者様にもチェックしてもらおう、
きっとダメダメな血液検査の数値も改善されてるかも〜〜💕


そして、この状態をキープできるように
引き続き精進いたします。


あーーー菓子パン、おまんじゅう、おにぎり、アイスクリーム食べたいわーー❣️








金太郎はラッキーボーイ!☆

テーマ:
昨日は横浜までドライブ。

{DC848720-489C-4A38-A5A8-250585A62482}

{E0EC3E6C-3DD4-4510-B815-E5D088B43868}

{922ED063-20D0-4937-87B7-30E6BDFBFD8D}

若葉の美しいペンギン村からベイブリッジ超えて、

すいすいの快適ドライブでした。


{2AEF6F1C-F922-494F-AAB4-B33A2846BE95}


わくわく・・・どこ行くの?と金太郎。


でも残念ながら行き先は動物病院💦


金太郎は先天性脱臼のため、
ブリーダーでネグレクトされていた過去があります。

生後5ヶ月でレスキューされた時に体重はたったの4キロ。
バーニーズマウンテンなのに。

でもそこからの犬生が、
持ってるラッキーボーイ金太郎。

ドッグライフセイビングの方の目にとまり、
レスキューされ、
この先生しか無理という困難な手術を名獣医の先生にしてもらえたのです。

左前足に人工的に関節を作って頂いた大手術を乗り越えました。
その手術は学会にも発表されたとか。

長い間、動物病院の個室を占領して治療リハビリして頂いたそうです。

その間、可愛がってくださった看護師さんも会いに来て下さいました。


たくさんの愛が金太郎を我が家に運んで下さいました。
感謝です。💕💕💕


手術をしてくださった院長先生が金太郎の足や全身をくまなくチェック。

問題なし❗️と言っていただきました。
たくさんお散歩しなさいって。


昨日はレスキューしてくださったドッグライフセイビングの方、恩人ともお会いできました。

金太郎、大喜びで、帰りはその方の車に乗るんだ〜って騒いでました。

たくさん愛されてたんだね〜💕


{7C1D3354-CEBD-4043-B24C-5556C8FA9044}

{06D38DF8-4B65-4E82-8F3E-82AA6556A0AB}

{A4360FEA-7D77-4B7F-8564-98F12EB54172}

病院には大きな子がたくさんいました。



実は一年前金太郎が我が家に来た時、二歳ということだけで、お誕生日を聞き忘れていたhana。

昨日カルテの誕生日をお聞きしたら、12月24日でした❣️

なんとクリスマスイブがお誕生日だった金太郎。

ラッキーボーイなはずね!


これからも元気でね、でもいたずらは少し控えめに〜〜笑