ハーシー、ハーベストの一カ月報告です。


お迎え当初からの猫風邪がまだ微妙に治っておらず、くしゃみや鼻水が時々出ています。

先日3回目のワクチン接種に行き一応診ていただきましたが、成長すれば治まるだろうとのことで様子を見ています。


その他に関しては元気いっぱいで、遊べ甘えさせろと鳴いて寄ってきます。

ハーシーは食後必ずと言っていいほど人の足に乗ってくるし、ハーベストはハーシーがいない時だけ甘えてきます。兄弟で個性違いますね。


獣医さん曰く、ハーベストは下顎が小さく出っ歯なので犬歯の生え変わりがちょっと心配らしいです。その影響か食べるのが遅く、ハーシーに餌を横取りされることもしばしば。最近だと鼻息で威嚇して撃退しています。


現在2匹とも体重約2kgとすくすく成長していますのでこのまま見守っていきたいと思います。