image

 

本日の茨木道場。

 

昔の道場ブログでは稽古参加した拳士への個別コメントを書いていた時もあって、久しぶりに書き始めましたが、人数が多くて時間がかなりかかってしまうため断念…(ジュニア1クラスメンバーだけで数時間かかってしまいました)

 

というわけで通常の稽古ブログを書きますが、個別の稽古評はまたの機会にチャレンジしてみたいと思います。

 

image

 

ジュニア1クラスは今回もビジター参加でYUKIが頑張りました。

 

想像していたよりも稽古に慣れて技も覚えてきたので、少しずつ礼法も覚えていきましょうニコニコ

 

image

 

この日はお休みも数名いましたが、また風邪なども流行っているようなので、体調に気を付けて、またこれからは熱中症対策もお忘れなく。

 

下矢印来月からTシャツ参加もOKとします(水分補給用ドリンクも多めに持参ください)

 

image

 

ジュニア2クラスは先日の試合での課題点を皆で稽古しました。

 

image

 

暑い日でしたが、基本、技練、組手、ミットと途中で集中力を切らすことなく、最後までよく頑張っていたと思います。

 

稽古内容や組手のレベルが上がってきた分、緊張感の欠如が怪我につながります。

 

怪我を未然に防ぐためにも、稽古場の雰囲気や参加拳士の稽古への向き合い方が大切となってくるので、今後も厳しい目線で見ていきます。

 

image

 

試合で悔しい思いをした拳士の皆さん、今頑張らないで、今本気にならないでいつやるのですか。悔しい思いを無駄にせずに稽古に臨んでいきましょう。

 

image

 

夏のリーグ戦に向けて厳しい稽古に臨むO君。良い表情ですグッ

 

image

 

試合に出場しない拳士もみんなで頑張りました。

 

全員で頑張って、全員で成長していくのが大空會の目指す空手道です。

 

image

 

稽古写真はありませんが、一般クラスも試合に向けて頑張りました。

 

私も久しぶりに動いて(ミット持ち手)疲労困ぱいとなってしまいましたが、参加した皆さんよく頑張りました。

 

今週末は奈良合同稽古会ですのでそちらも張り切って参りましょう!!!

 

 

ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

 

初めてブログをご覧になった方で見学や体験参加を希望される方は下記の事務局までご連絡下さい。

 

【本部直轄道場】 

茨木道場  大阪府茨木市(イオン茨木向かい) 穂積コミュニティセンター   火・金 

旭道場   大阪市旭区(大阪メトロ谷町線・千林大宮駅)  旭区子育てプラザ    土

川西道場  兵庫県川西市(阪急・川西能勢口)  キセラ川西 / 川西総合センター 木

 

月会費 小学生~中学生 3000円・高校生~ 4000円

入会金なし・月会費のみで上記各道場で稽古できます。ビジター制度有り

 

お問い合わせは大空會事務局までどうぞ!

手紙daikuukai1998@yahoo.co.jp 電話090-9866-1345 (田中)