image

 

本日の茨木道場。

 

ジュニアクラスは昇級審査会に向けて基本技の確認、試割り特訓、あとは礼法や所作の確認をいくつか行ないました。

 

image

 

image

 

審査会が近いので細かくお話ししましたが、礼法や所作については色帯拳士でもおざなりになってしまう事がないよう、(私を含めて)気をつけていきたいと思います。

 

今日の稽古は審査前という事もあってか、緊張感や集中力がいつもより高く、みんな良く頑張っていたと思います。

 

image

 

頑張るレベルを少しずつ上げていき、それを当たり前にしておく事と、先生がいなくても道場以外でもそれが当たり前に出来れば、それが成長につながります。

 

道場で稽古する礼法や所作を含めて、稽古で鍛えてきた心身は道場の外で発揮してこそです(技や組手は道場限定です)

 

そのために今日の頑張りを当たり前にして、来週もさらなる成長を目指していきましょう。

 

image

 

一般クラスは試合も決まった拳士も増えて、今夜も白熱した稽古になりました。

 

image

 

試合まで長い、と思っていても稽古出来る日はそう沢山あるわけではありません。

 

一回一回の稽古を大切に、また自主練も積んでいきましょう。

 

 

【NEWS!!】

 

5/19(日)の合同スパーリング練習会に大空會からジュニア9名(本部直轄6名、東淀川3名)、一般2名の拳士が参加します。参加する拳士の皆さんは良い稽古となるように、体調を整えて稽古に臨んでいきましょう。

 

 

ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

 

初めてブログをご覧になった方で見学や体験参加を希望される方は下記の事務局までご連絡下さい。

 

【本部直轄道場】 

茨木道場  大阪府茨木市(イオン茨木向かい) 穂積コミュニティセンター   火・金 

旭道場   大阪市旭区(大阪メトロ谷町線・千林大宮駅)  旭区子育てプラザ    土

川西道場  兵庫県川西市(阪急・川西能勢口)  キセラ川西 / 川西総合センター 木

 

月会費 小学生~中学生 3000円・高校生~ 4000円

入会金なし・月会費のみで上記各道場で稽古できます。ビジター制度有り

 

お問い合わせは大空會事務局までどうぞ!

手紙daikuukai1998@yahoo.co.jp 電話090-9866-1345 (田中)