image

 

本日の茨木道場。

 

リーグ戦が終わったので、稽古では試合での課題技をみんなで特訓。

 

image

 

ジュニア1クラスはサポート参加のSATOSHI&OSUKEにも頑張ってもらいました。

 

image

 

image

 

サポート役は稽古中は技だけでなくお手本となるような立ち振る舞い、指導の補佐的な役割もありますので、色帯拳士にはどんどん担ってもらおうと思います。

 

image

 

今週末はリアルチャンピオンシップ奈良大会があります。

 

引き続き試合に向けた稽古をしていきますので、気を引き締めていきましょう!

 

image

 

そして稽古後はリーグ戦の試合報告会。

 

試合の結果だけでなく感想や今後の課題などを発表してもらいました。

 

image

image

 

試合は全員本当によく頑張りました(報告会も良い表情です)

 

大切なのは稽古中にも話した通り、試合の時に頑張れた事は、稽古でも続けていかなくてはなりません。

 

勝っても慢心することなく、負けても腐らず…(勝ち星なかったKちゃんは今日は稽古前から張り切って自主練してましたねウインク)

 

気持ちも新たにしてまた張り切って参りましょう。

 

image

 

一般クラスではRYOTAROがヨネダ先生から直々指導。

 

今月は一般クラスの組手練習会も開催します(詳細は近日発表)

 

5月にはまた豊中で合同スパーリングもありますので、こちらも詳細が発表され次第、お知らせします。

 

下矢印今月はスポーツ保険更新月です。3/25(火)までにお願いします

 

 

 

ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

 

初めてブログをご覧になった方で見学や体験参加を希望される方は下記の事務局までご連絡下さい。

 

【本部直轄道場】 

茨木道場  大阪府茨木市(イオン茨木向かい) 穂積コミュニティセンター   火・金 

旭道場   大阪市旭区(大阪メトロ谷町線・千林大宮駅)  旭区子育てプラザ    土

川西道場  兵庫県川西市(阪急・川西能勢口)  キセラ川西 / 川西総合センター 木

 

月会費 小学生~中学生 3000円・高校生~ 4000円

入会金なし・月会費のみで上記各道場で稽古できます。ビジター制度有り

 

お問い合わせは大空會事務局までどうぞ!

手紙daikuukai1998@yahoo.co.jp 電話090-9866-1345 (田中)