image

 

本日の旭道場。

 

基本稽古の号令はICHIGOが、気合の声はUTAがそれぞれ良く出ていましたねウインク

 

道場生全員に伝えたいのは、気合の声もそうですが、礼法や立ち振る舞いでも他の拳士よりも率先して動ける事が大切です。率先垂範(そっせんすいはん)と言いますが、人の先頭に立ってお手本を示すことを道場だけでなく、道場以外でも出来るようになってほしいと思います。

 

image

 

さて稽古は昨日のポイント&KO合同稽古で行なったメニューを皆でチャレンジしましたが、なかなか皆苦戦していましたね。合同稽古では他にも難易度の高い足技の稽古もしていたので、そちらもまたやってみたいと思います。

 

image

 

稽古写真はありませんが、一般クラスは突き技の受け方を中心に稽古しました。

 

基本となる身体の使い方をやりましたが、そこから技を返したりステップワークを入れていきます。また来週に稽古していきますが、股関節の動きはしっかりとおさらいしておいて下さい。

 

image

 

明日は旭サンスパですが、稽古時間は17時10分からになります(17時オープン)

 

17時10分~18時10分 守口西部コミセン会議室/旭サンスパ

 

18時15分~19時15分 守口西部コミセン会議室/選手クラス

 

夕方からの開催となりますので、お間違えないようお願いします。

 

 

ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

 

初めてブログをご覧になった方で見学や体験参加を希望される方は下記の事務局までご連絡下さい。

 

【本部直轄道場】 

茨木道場  大阪府茨木市(イオン茨木向かい) 穂積コミュニティセンター   火・金 

旭道場   大阪市旭区(大阪メトロ谷町線・千林大宮駅)  旭区子育てプラザ    土

川西道場  兵庫県川西市(阪急・川西能勢口)  キセラ川西 / 川西総合センター 木

 

月会費 小学生~中学生 3000円・高校生~ 4000円

入会金なし・月会費のみで上記各道場で稽古できます。ビジター制度有り

 

お問い合わせは大空會事務局までどうぞ!

手紙daikuukai1998@yahoo.co.jp 電話090-9866-1345 (田中)