image

 

本日の茨木道場。

 

ジュニア1クラスはICHIGOとOSUKEがサポート役に入って稽古を行ないました。

 

今後はジュニア拳士の中から礼法や道場内外での立ち振る舞いが出来て、技も上手に出来るようになれば「指導補佐」という役職をつくって、教えることも学んでもらいたいと考えています。

 

帯や年齢が下の拳士には普段から教えてあげれるように。あと言葉だけでなく良いお手本としても稽古中は心がけていきましょう。

 

image

 

(道場生の中には指導者向きの拳士も結構いますが、彼もその一人かな…にやり)

 

image

 

今週末にリーグ戦を控えているため組手稽古を行ないましたが、金曜は最終確認で組手も少しやりますので、防具サポーターは忘れないようにして下さい。

 

image

 

ジュニア2クラスもミットと組手稽古を中心に行ないましたが、良い動きをしている拳士も結構いました。

 

image

 

道場ブログにも書きましたが、火曜日の稽古前にパーソナルレッスン枠を新たに追加しました。不定期の開催ですが、試合に出場する拳士はもちろん、出場しない拳士も希望される方はお知らせください。

 

image

 

一般クラスは基本稽古から捌き技、組手、補強と頑張りました。

 

大会も終わったので、今後は基本スキルの向上と技練、あとはフィジカル向上を目指して稽古していきます。その先は組手の強化。みんなで積み上げていきましょう。

 

 

【番外編 / ちゃんと見てる?】

 

写真を撮ると細かな部分まで確認出来るので、技の出来ていない箇所があればその都度、本人に見せて改善させたりしますが、たまにはブログで公開してみます。

 

技を出す時は相手から目を離さない事が大切ですが…。

 

image

 

ちゃんと見てますか?

 

image

 

稽古中はカメラ目線にならずにちゃんと前を見ておきましょうzzz

 

image

 

 

ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

 

初めてブログをご覧になった方で見学や体験参加を希望される方は下記の事務局までご連絡下さい。

 

【本部直轄道場】 

茨木道場  大阪府茨木市(イオン茨木向かい) 穂積コミュニティセンター   火・金 

旭道場   大阪市旭区(大阪メトロ谷町線・千林大宮駅)  旭区子育てプラザ    土

川西道場  兵庫県川西市(阪急・川西能勢口)  キセラ川西 / 川西総合センター 木

 

月会費 小学生~中学生 3000円・高校生~ 4000円

入会金なし・月会費のみで上記各道場で稽古できます。ビジター制度有り

 

お問い合わせは大空會事務局までどうぞ!

手紙daikuukai1998@yahoo.co.jp 電話090-9866-1345 (田中)