友人の撮った写真 | 「雑木の庭づくり」ブログ~東京・神奈川の造園業者・ガーデンデザイナー

「雑木の庭づくり」ブログ~東京・神奈川の造園業者・ガーデンデザイナー

釣りと自然をこよなく愛する、庭師・ガーデンデザイナー大島裕のブログ。
年間30件以上、東京・神奈川を中心に日本全国で庭づくりを行っています。
雑木を使った庭、日本の住まいに合った庭を得意としています。



これは、友人が撮った写真です。
なんて素晴らしいんだろう。いつかどこかで見たような、心の中にある懐かしい野山の風景。

撮影したのは、友人の秘密の釣り場。都内から電車を乗り継ぎ、駅から片道2時間歩いた場所です。

中学の同級生だった友人とは、初めて、ヤマメを釣りに行った仲。雑誌でヤマメを見て、こんな魚を釣ってみたいと憧れて。釣り上げたときの感動は忘れていません。一枚の写真を見て、そんな思い出が浮かび上がってきました。