「雑木の庭づくり」ブログ~東京・神奈川の造園業者・ガーデンデザイナー

「雑木の庭づくり」ブログ~東京・神奈川の造園業者・ガーデンデザイナー

釣りと自然をこよなく愛する、庭師・ガーデンデザイナー大島裕のブログ。
年間30件以上、東京・神奈川を中心に日本全国で庭づくりを行っています。
雑木を使った庭、日本の住まいに合った庭を得意としています。

最近の天候をみると三寒四温がはじまっているように思います。
どことなく春を感じる夜に、自分の好物をつくってひとり酒。


献立は、ウドとワケギとワカメのぬた、

酢でしめたイワシの刺し身、鮭の粕汁。

スーパーで手に入れたウドは、天然のウドにはかなわないけれど、春の香り。

今の時期のイワシは、寒イワシといって、脂がのった旬。
塩をふって水分を抜いてから酢にさっとくぐらせてしめる。

レモンをちょいとふると、さっと身が白くなる。なんともいえない良い風味。

鮭の頭をつかった粕汁には、ゆずとセリを添えて。

 

日本酒を傾けながら、眺めるのは、友人が送ってくれた山河の写真。

なんて静かで気持ちのいい晩だろう。

 

「エクステリア・外構」「デッキの庭」などの庭の紹介!

→大島裕の庭づくり実例はこちら

 

 

↓庭の施工前から施工中の様子をおった庭づくりビフォー・アフターをホームページにアップしました!

写真で見る「施工~完成」

 

→大島裕のプロフィール(東京・神奈川を中心に活動する造園・ガーデンデザイナー)はこちら


→雑木・苔・和風の庭を設計・デザイン・施工している「大宏園」サイトはこちら


→造園・ガーデンデザイナー大島裕「雑木の庭」実例はこちら


→造園・ガーデンデザイナー大島裕「和風の庭」実例はこちら