先日からパソコンが不調で困っていたが、本日はモニターまでも動かなくなり、その対応でほぼ1日家電店を訪問し疲れた。

 

パソコンやモニターの説明書の文字が細かいことと、知らない単語がパカパカ出てきてよく理解しがたいことが原因でありますが、電気店の店員さんの説明を着てもわかりにくいのは残念であります。もっと勉強しなくてはいけないと思いますが、なかなか世の中に追いつけないためでもあります。

 

それでも何とか22インチの大きすぎるモニターを使ってこの記事を書いていますが、パソコンは今は小康状態を維持しているものの、いつまでもつものか大変不安です。パソコンが壊れたら、その対応がこれまた困難になるであろうと覚悟しています。

 

今日の店員さんにSSDとHDの併用パソコンをつかっていたらSSDはパンクしそうになったのでHD中心に切り替えたいが説明書はないものかと聞いたけれど、ネットで調べるしかないでしょうと言われてしまった。

 

今のパソコンのデータを新規購入する予定のパソコンに移して,いまのパソコンと同じように使えないものかと思って居るがデータ移転が間に合うか不安である。いくつになっても心配の種は尽きない。

 

ところで、最近は世情がきな臭くなって、そのうちに何か異常事件が勃発するのではないかと心配している。