金沢甘エビポテトチップス | 釣りか読書かたまに仕事。

釣りか読書かたまに仕事。

2015年の7月~10月に脳梗塞で約3ヵ月の入院をして自宅に帰ってきましたが翌年の七夕の日に虚血性心疾患で再入院。

現在は釣りに行くか家で読書してるかドラマを見てるか…たまに掃除の仕事も。

昨日は友達に会いに行く用事があって金沢に行ってきた。

金沢に行くとブックオフに寄ってくるのがお決まりのパターンなんだけど昨日は寄れなかったのが残念(ー_ー;)


友達から貰った「金沢甘エビポテトチップス」、富山の白エビポテトチップスならわりと見かける金沢甘エビのは始めてだな。



金沢駅は人がいっぱいで混雑してたけどトイレがしたくて地下のトイレに行った。

金沢駅内にトイレはいくつもあるんだけど、やはりトイレも行列になってる事が多い。

だけど、駅の玄関から出た所にあるエスカレータで地下へ降た場所にあるトイレは案外と人が少ない。

しかも、広いので行列になるほど人がいるのを見たことない。

地下の広場でイベントがあるときにイベント開催中の掃除で何度も行ったけど、イベント中ですら混雑してるのを見た事ないかも。


なので、観光で金沢駅に来たときにトイレ待ちをするのが嫌だったら地下へ降りてトイレに行くのがオススメ。

一階でトイレの行列に並ぶより早く利用できるし♪


トイレに行ったときに地下のガラスが汚れてるのが気になった。

掃除しても風で砂が飛んできてすぐに汚れるんだけど、駅前の商業施設だと1日に何度も汚れのチェックをしてるのになぁ…


ガラスクリーニングをやりたくてウズウズした(^_^;)