プチプチ切れるPEライン | 釣りか読書かたまに仕事。

釣りか読書かたまに仕事。

2015年の7月~10月に脳梗塞で約3ヵ月の入院をして自宅に帰ってきましたが翌年の七夕の日に虚血性心疾患で再入院。

現在は釣りに行くか家で読書してるかドラマを見てるか…たまに掃除の仕事も。

夜の現場に入ったり昼間の現場に入ったりしてると曜日と時間の感覚が変になってくるなぁ

朝に帰宅して日中に数時間寝てから起きたら夜中に作業してたのが前日だったか当日なのかわからなくなって混乱する(ー_ー;)

「今日はあのドラマがある曜日だから見なきゃ」とテレビを見てたらドラマじゃなくて違う番組をやってて、違う曜日だった事に気付いたりとかするし。


思い出したけど若い頃に警備員になったばかりの頃、日によって夜勤だったり日勤だったりのシフトに入ってた頃も慣れないうちは混乱してたな。
ただ、警備員のときは夜勤と日勤の曜日が決まってたから慣れるのは早かったけど、今は夜の現場なのか昼の現場なのかが数日前までわからなかったりするから困る。

来月から決まった曜日に入る現場なのでスケジュール管理はやりやすくなるかも。
そろそろ身体もキツくなってきたし…


午後4時過ぎに目が覚めて昼ご飯(にしては遅いけど)にインスタントラーメンを食べた。
一応、気休め程度に身体の事も考えてキャベツともやしを炒めて入れたけど。

食事をしてから、先日注文して一昨日届いてたラインをリールに巻いてた。
巻くときに少しテンションをかけながら巻くんだけど(糸が浮くので)巻いてるとプチプチ切れる…
PEラインの0.6号なので簡単に切れるような強度じゃないはず。
クロダイ釣りに使ったりもするから少しの負荷で切れるようじゃ使えないし。
Amazonで安かったから買ったみたんだけど、あんまり安すぎる物はやっぱりダメだなぁ